無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/2 Wで選べる玉子かけごはん小盛生玉子冷奴、朝得生野菜サラダ、無料ポテサラ

おはようございます。

今日から3日間の昼勤務です。

今朝は松屋で朝ごはんでした。
6/2 Wで選べる玉子かけごはん小盛生玉子冷奴、朝得生野菜サラダ、無料ポテサラ_b0042308_06582099.jpg
Wで選べる玉子かけごはん小盛生玉子冷奴¥350に朝得生野菜サラダ¥100と無料ポテサラ追加、合計¥450でした。、
6/2 Wで選べる玉子かけごはん小盛生玉子冷奴、朝得生野菜サラダ、無料ポテサラ_b0042308_06582159.jpg
卵かけご飯で元気、取り敢えず体制が変わる今日だけ頑張ろう!

Commented by リッキー at 2026-06-02 15:24
こんにちは

台風接近の中お疲れ様です。

近況報告ですが、ジャクソン・ブラウンの「LATE FOR THE SKY」DCC盤入手しました。久しぶりに聴いていて一つ気づいたのは、現行リマスターCDの方が音の分離が良いということです。DCC盤はオリジナル・アナログの音を再現しているので、ジャケのようなくぐもった音になっています。これは人によっては賛否が分かれるところですね。でも高かったかな〜。7700でした。

ついでに言いますと、レイラのMFSL盤CDもそのうち届く予定です。こちらもMFSL盤が一番良い音なので楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-06-03 22:59
> リッキーさん

こんばんは!
台風一過となり静かな夜です。

お~!ついに買いましたか。欲しいレア盤となると¥7,700は良いのではないでしょうか。
リマスターは音の分離が良く、DCC盤はオリジナル・アナログを再現、これは両方欲しくなりますな笑
よく見つけましたね。ユニオンですか??

レイラはなんとMFSL!
アナログは高そうですね。
これまた感想お待ちしております。

お互い有意義な音楽ライフですね。
Commented by リッキー at 2026-06-04 15:30
こんにちは
コメント度々失礼します

ジャクソン・ブラウンは想定外のHMVで発見しました。たまたま中古出品をチェックしていたら、何の前触れもなく高音質盤を中古で多数出品していました。HMVは何気なくそういうことを行うので、見逃せないんですよね。

何かいいの無いかとチェックしていたところ、レイラを発掘しました。他にも高音質盤はあったのですが、趣味が違うのでやめました。それでも、インパクトは大きかったので、数日チェックしていたら2日後位にジャクソン・ブラウンが狙い通り出品されていました。

さすがに驚きましたね〜。それもスリーブケース付き。迷わず購入です。実はレイラより、ジャクソンの方が高かったんです。この辺りのマニアな値付けは分かんないもんです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-06-08 13:37
> リッキーさん

こんにちは!

HMV!
HMV中古は侮れないです。時々ヤフオクと連携してますので、ヤフオクで見つけてHMVで買ってます。送料安いですし。7インチなら近くのコンビニ受取が出来るので¥0です。
HMV中古パトロールは思わず驚くアイテムが出てくるので、頻繁にパトロールしましょう。

レイラよりレイト・フォーが高いってびっくりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2026-06-02 07:07 | 食べ物 | Comments(4)