無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/22 BAR3614

ドラディション後楽園ホール大会終了21時10分、隣の東京ドームで行われたジャイアンツ vs タイガースの終了と重なりかなり混みましたが、なんとか水道橋を脱出、豊田到着22時20分、翌日は昼勤務だけど...
5/22 BAR3614_b0042308_22420287.jpg
ドラディションの余韻を地元のBARで堪能したいってことで寄っちゃいました。
5/22 BAR3614_b0042308_22490188.jpg
ビールが飲みたい気分、赤星が美味しかった!




5/22 BAR3614_b0042308_22490851.jpg
店内にはビリー・ジョエルのオネスティがかかっておりました。高音質で染みるな~。
他のお客さんも帰られたので
5/22 BAR3614_b0042308_22491962.jpg
5/22、御茶ノ水ユニオンでの収穫品、ジョニー、ルイス&チャーの野音でのライヴ盤FREE SPIRITでノリノリですわ!アナログで聴くジョニー、ルイス&チャー、良いね。
5/22 BAR3614_b0042308_22492356.jpg
御茶ノ水ユニオン収穫品その2 玉置浩二LIVE旭川公会堂をまさかのピンポイントで見つける。現在廃盤で買えない代物、定価¥11,000を中古価格¥8,650なら買い!
高音質で驚き!アナログで聴く玉置浩二のヴォーカルも素晴らしいね。
5/22 BAR3614_b0042308_22492869.jpg
プロレス帰りってことでマスターがアル・クーパーのチャンピオンシップ・レスリングをかけて頂きました。まともに聴いたことないからこれ新鮮、ドラディションの余韻にぴったりでした。結局12時過ぎまで音楽聴いて、お喋りしちゃいました。帰って風呂入って即寝完了、素敵な有給休暇をありがとう笑

Commented by もりひろ at 2026-05-25 07:11
おーJLCのフリスピ!!
これ、自分はCDでしか聴いた事無いんだよ。
アナログは当時、廃盤でさ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-25 09:29
> もりひろさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
もりひろさんはJLC好きでしたね。アナログは安く¥480でした。
当時は30,000枚限定だったようです。
ドライヴ感あって良いバンドでした!
Commented by リッキー at 2026-05-25 10:13
おはようございます

Charはやっぱりライヴですよね。まだビデオの時代、結構探してライヴビデオを買ってました。レーザーディスクでも持ってましたね〜。スモーキンが好きで、それが入っているライヴビデオが格好良かったな〜。当時はCharの映像作品は少なかったので大変でした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-29 17:11
> リッキーさん

こんばんは!

返信が遅れまして申し訳ありません。
70年代のヴィンテージ・ライヴをリリースしたり、バンドに目覚めたジョニー、ルイス&チャー~ピンククラウドの時期がお気に入りです。
やはり映像とセットで満喫したいですよね。
アナログも激安なのでまたまた悪い癖で買い漁ってます(-_-;)
ドライヴ感あってロックおじさんに受けます笑

この記事とは関係ございませんが7月には4チャンネル&monoレコード鑑賞会がございます。
屈強な音楽ファンが来店されると思うと今から楽しみです笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2026-05-24 22:59 | 音楽 | Comments(4)