無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/19 BAR3614

5/19 BAR3614_b0042308_10314072.jpg
昨日の飲みはやっぱりBAR3614 陽も長くなりました。19時前、夕暮れ時が良い感じです。
5/19 BAR3614_b0042308_10314640.jpg
久々に1杯目は赤星です。
ディスコナイト常連さんが居られ、一緒に乾杯しました。今夜も楽しく飲めそう。




5/19 BAR3614_b0042308_10315209.jpg
次のカラオケディスコ部門で使おうかな?プリプリの「世界でいちばん熱い夏」、メンバーの私服姿がかわいい。
これ買うのに千円札5枚程使いました笑
5/19 BAR3614_b0042308_10315754.jpg
そして持ち込みのプリプリの88年発表の2nd「HERE WE ARE」ブレイク前のアルバムが好きだったりします。これは千円札3枚位。
5/19 BAR3614_b0042308_10322376.jpg
追悼・大野雄二 大野雄二ベスト・ヒット・ライヴのアナログです。ルパン三世、大追跡、最も危険な遊戯、犬神家の一族、あの独特なアレンジが素晴らしい。しかもライヴで表現しているのが凄い。2022年国際フォーラムAホールでのライヴ盤です。
5/19 BAR3614_b0042308_10321188.jpg
お隣のお客さんがニューヨークのMSGでブルース・スプリングスティーンのライヴを観に行ったそうで色々と面白いお話を聞かせて頂きました。またレコードショップや本屋さんに寄って、スティーリー・ダンのPEGのプロモ7インチを見つけたとのこと!白レーベル、A面mono、B面ステレオのプロモ盤、スティーリー・ダンのmonoなんて初めて聴いたぞ!現地買い付け9ドルだったようです。
今夜も何が起こるか判らない夜となって楽しいです笑
5/19 BAR3614_b0042308_10323151.jpg
TOTOの聖なる剣アメリカ盤の音が良いのにびっくりでした!
終了は23時、明日は昼勤務初日なので今夜の登板はマルティネス選手同様、ベンチ外ってことで笑

それでも明後日は藤波辰爾の試合観戦で有給休暇発動なので木曜の晩、雨ニモマケズ行けそうだね!

Commented at 2026-05-20 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リッキー at 2026-05-21 00:47
コメント非公開になってましたか。失礼いたしました。そちらで公開にできるのなら公開にして頂けますでしょうか?(無理なら結構です)

お手数をおかけして申し訳ございません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-21 06:10
リッキーさん、おはようございます!

非公開コメントを公開コメントへの変更は出来ないようですが、素敵なコメントですのでコピペで対応しますね。以下リッキーさんのコメントです。

Commented by リッキー at 2026-05-20 23:41

こんばんは

プリプリのまたもやアナログレア盤ですか!世界でいちばん熱い夏なんて初めて見ました!流石です。これは当然初期バージョンですよね。プリプリ結構好きで、ライヴも何回か観に行ってます。いいですよね~。

ニューヨークは私も行ったことあります。当然レコード屋巡りもしました。グリニッチ・ヴィレッジのレコ屋では、ここでジョン・セバスチャンが演奏したんだと言ってました。(ホントかな)この店ではラヴィン・スプーンフルのシングルを4枚ほど買いました。カラージャケット仕様です。

スティーリー・ダンのプロモ・シングルは凄いですね。探すと凄いブツがあるんですね〜。さすがNY。

オリジナル盤にハマってますね。好きなモノのオリジナル盤は持っておきたいですよね。それにしても、収集力が大したものです。向こうからも集まってくるのかもしれませんね。老後の楽しみとしても、アナログ・オリジはいいと思います。
Commented by リッキー at 2026-05-21 06:55
おはようございます

対応ありがとうございます。駄目ですね、ちゃんと確認しないと。気をつけます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-22 00:31
> リッキーさん

こんばんは!

リッキーさん、プリプリファンとは嬉しいではありませんか!
こちらが正真正銘のオリジナル・ヴァージョンです。CDのみの平成レコーディングヴァージョンも悪くはないのですが、やっぱりオリジナルでしょう。
ジャケットのその辺にいるおねえちゃん的なルックスはまだキャラクターが出来ていなかったのかな??

ニューヨークのシングルですが、フリーマーケットみたいなところでも買ったそうでレイラのmonoシングルやリチャード・ヘルのジャケット付きシングルを安価で見つけたそうです。中には7インチ裸状態で売っているのもあったりと骨董市みたいなところだったそうです。
ジョン・セバスチャンのライヴ!なんか想像をかきたてる何かがございますね。さすがメルティング・ポットな街ですな!

オリジナル盤にハマる、これはもう中毒患者症状ですね笑
実は更に凄ネタございます、それはお楽しみってことで~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2026-05-20 22:19 | 音楽 | Comments(5)