
新日本プロレスの天山広吉選手が引退を発表、新日本プロレス36年一筋の55歳、大変お疲れ様でした。
自分も今の会社に勤続37年ですので同じ会社一筋はなんか親近感湧いてきます。闘魂三銃士に鍛えられた天山選手は体も大きく、ごっつい、しかし丈夫で頑丈な天山選手もここ数年は満身創痍な状態で体も細くなってきたので引退は正しい決断だと思います。
でも自分より年下の選手が引退してしまうのは寂しい気持ちがございます。
全盛期はムーンサルトプレスにフライングニールキック、ダイビングヘッドバッド、更にグラウンドではアナゴンダバイス(この技でミルコやヒョードルからタップアウト奪えると信じていた!)と技はたくさん持っていて観る者を飽きさせません。山本広吉時代の抱え込み式逆エビ固めなんか好きでしたね。
シングルマッチでもタッグマッチでも魅了ある試合を出来るプロレスラーはそうは居ません。天山、小島組より強さ、上手さで盛り上げられる日本人タッグは正直、居ないでしょう。
ヤフコメで述べられていたけどプロレスラーより体のガタが少ない自分を含む一般人は「疲れた」とか「やる気ない」って言ってられませんね笑、俺たちは十分動けることを忘れてはいけません。
8・15 両国国技館での引退試合は盟友・小島とのシングル・マッチかな??
もう一度、同世代の天山選手、36年間大変お疲れ様でした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36470537"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/36470537\/","__csrf_value":"ac39abc18cf374164dde7cc7d59960d22287075f4a0be03b8c6ff21c75094c6ce52332bf605e9ad3b213b1e111e366b11ee84bab1124443911b3da744474da59"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">