無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/12 BAR3614

1週間ぶりの登場です。
5/12 BAR3614_b0042308_10234428.jpg
休日前夜、今日はお店のレコード聴きまくろう笑
5/12 BAR3614_b0042308_10234286.jpg
今回はジェムソンのハイボールです。チビリチビリ飲みながら




5/12 BAR3614_b0042308_10235294.jpg
モノラルシリーズでプレーヤーのカートリッジをmonoカートリッジにチェンジしてモノラル・ミックスのレコードを満喫です。
ドアーズの1st、モノラルがこんなに音が良いとは!クリアな音質に大満足でございます。CDより良いぞ!
5/12 BAR3614_b0042308_10235481.jpg
バターフィールド・ブルース・バンドの65年1st、これもモノ!ガツンとくるmonoサウンドはハイボール進みまくりです。
5/12 BAR3614_b0042308_10235100.jpg
御大のハイウェイ61再発mono、御大の初期はmono/ステレオ、両ミックスリリースされている。
御大のmonoも素晴らしい。
5/12 BAR3614_b0042308_10235842.jpg
ストーンズ、レット・イット・ブリードのmono、ミック・テイラーのギターはブルースたっぷりで好き、ミッドナイト・ランブラーとウイスキーが合います!その他ビートルズの1st等、モノが良いね。
高額monoアナログ買うと危険極まりないので気を付けなけらば!
5/12 BAR3614_b0042308_10240450.jpg
ディスコナイトの友人と久々に会い。独身時代の森高ベストで盛り上がる笑
2017年リリースのアナログ盤、音も良くて良いね。
結局12時半過ぎまで飲んでしまった!ボトルキープに〆のホットコーヒー飲んでレコード聴きまくって¥1,500は安いね笑

今夜は持ち込みで登場!

Commented by リッキー at 2026-05-13 12:22
こんにちは

monoシリーズですね。60年代は圧倒的にmonoの方が良いって言いますよね。名盤をmonoで聴けて羨ましい限りです。ちゃんとカートリッジをmonoにして、ドアーズですか。さぞ凄いんでしょうね。まさに至福の時。

ディランのmonoはブロンド・オン・ブロンドのmonoが凄いと聞きます。CDのモノラルとは迫力が違うんでしょうね。

ジェフ・ベックのトゥルースのmono盤も凄いと聞きます。sundazedから再発してるので、こちらも要注意ですね。

レット・イット・ブリードのmonoが聴けるとは、さすがお店の底力を見せつけましたね。こちらもCDのmonoでは迫力不足でしたね。

最後を森高で締めるところが、らしくていいですね笑
お店のステレオもさぞ喜んでいることでしょう笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-14 10:47
> リッキーさん

おはようございます。

7月はmono & 4ch のイベントがあるので参加しようかなと。
TruthのSUNDAZED盤、ユニオンで中古在庫あったので思わず購入です。
お店にブロンド・オン・ブロンドmonoあるか聴いてみます。自分はSUNDAZED盤あるはず。
また楽しみが広がりましたね。

昨夜も満喫、とある邦楽女性ヴォーカリストで盛り上がりました!笑
Commented by リッキー at 2026-05-14 12:32
なんと!もう既にトゥルースをお持ちとは!
相変わらず懐が深いですね!

ブロンド・オン・ブロンド、お店にあるといいですね。
ディランのファンなら一度は聴いてみたいですよね。
このままmomo盤にハマっていくのでしょうか!?

夢は広がるばかりですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-14 19:32
> リッキーさん

こんばんは!
今日、別宅兼倉庫を探したら買ったのも忘れた位のMONO物件が発見されました笑
お店に貢献出来るかと思います笑

MONOにハマると地獄確定でしょうね、楽しめる今のうちに満喫します。
これから3連投してします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2026-05-13 10:46 | 音楽 | Comments(4)