5/10 15:00~ 味の素スタジアム 観衆37,538人
スコア FC東京(9勝3PK勝2PK負2敗 勝ち点35 2位) 2 - 1 東京ヴェルディ(6勝3PK勝6敗 勝ち点24 6位)
得 点 (FC東京)室屋成、長倉幹樹 (東京ヴェルディ)森田

素晴らしい試合!展開的にPK戦濃厚の中、長倉の個人技で後半アディショナルタイム90+5分で決勝ゴールをあげ、2-1の逆転勝ち!5/6の千葉戦がダメダメの中、今までの東京ならその敗戦を引きずってよくてドローなんてのはよくありましたが、今回は勝たなきゃ!って責任感がチームにありましたね。ホント、よく勝ったよ。長倉はダービー通算2得点目、点を取れば勝利となるのでヴェルディキラー決定ですな。
長倉のボールを受けてからのターンしてのループシュート、カッコイイね。長倉がふわっと抜け出して相手GKと1対1となった時、思わずシュート!と叫んで、蹴った瞬間にゴールすると確信、味スタゴール裏の爆発が半端なかったです。
ヴェルディは終盤になるにつれPK戦を意識?した試合運びが後々失敗となってしまったね。

EAST首位鹿島とは残り2試合で勝ち点4差、残り試合90分以内での勝利は必須、他力ですが今回のような勝利は勢いがつくはず、相手は最近好調な浦和レッズ、相手に不足なし、さいたまでも勝つぞ!

味スタではビアフェスを開催、ビールをいっぱい飲みましたよ。

色々なクラフトビールショップが出店、

6店舗飲むと缶バッジ、キーホルダー、オリジナルTシャツが貰えます。

サポ仲間が表参道のちいかわベーカリーでちいかわパン買って頂きました笑、古本屋コロネ、くりまんじゅうパン、うさぎパン、美味しかった笑
今日は素晴らしい有給休暇でした!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36468351"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/36468351\/","__csrf_value":"caa0ac81122a2c170a1ab12990ef54d867b7fd30106ceeb50838e929ce59713343557ce3e8e37b0d12a934e25e794100d2fc5983c9ff2f48005d3ed9e0a605a7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">