無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉

5/6 15:00~ 味の素スタジアム 観衆29,953人
スコア FC東京(8勝3PK勝2PK負2敗 勝ち点32 2位) 0 - 3 ジェフユナイテッド千葉(3勝3PK負9敗 勝ち点12 9位)
得 点 (千葉)カルリーニョスジュニオ、姫野、日高
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21262905.jpg
こんなんで負ける??負けてはいけない時に簡単に負けるのは東京クオリティなんだよな...。
全部勝つのは難しいけど、今日は勝って欲しかったよ。

負け試合は何かしらの要因がある、東京の選手は一歩が遅かったね。ボールを待っていてはダメ、前半6分の失点はそれ、それでもなんとかしてくれるだろうって雰囲気でしたが時間が重なるにつれ、良い雰囲気が作れない。後半28分の失点でジ・エンド、ダメ押しされた日高のFKは本当に余計でした。

試合が4/24から中4日4/29中2日で5/2中3日で5/6、メンバーほぼ固定に近い状態でした。ここは選手を大幅入れ替えとか総力戦で戦って欲しかったな~、山田とか鈴木楓とか仲川、野澤とかもっと使っても良かったのではないかな。鹿島がしっかり勝って残り3試合で勝ち点5差は痛い敗戦でした。

こういう負の後の東京ってズルズル引きずるんですよね。日曜日のダービー、5/16浦和戦、5/23最終節直接対決アウェイ鹿島戦、勝ち点積み上げられるかとても心配です!




グルメは充実しておりまして苦笑
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21335700.jpg
T.Y.HARBORのFC TOKYO BEERはガッツリな味わい、最初はこのビールでなきゃね!
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_22041953.jpg
今回の人気グルメは茨城県の「あん肝もつ煮」です。
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21340359.jpg
一杯¥880、崩したあん肝がいっぱい。味噌仕立てのもつ煮と合いまくり。これは美味しかったよ。
みんなが席を確保している間、自分は引き続きグルメ行動しておりまして
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21341619.jpg
FC東京と伊勢角ビールコラボのペールエール¥1,000です。缶で何回か飲みましたがタップは更に濃いめな味わいですね。
更に
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21341571.jpg
サバサンドを売っているケータリングを発見、魚系の食べ物は欲しかった。
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21341782.jpg
クラフトビールも売っているね。
J1百年構想リーグEAST第15節 FC東京 - ジェフユナイテッド千葉_b0042308_21341706.jpg
オリジナルサバサンド¥1,200を食べてみました。マスタードマヨがたっぷり、鯖も厚めで美味しい。
次のダービーにも来てくれるそうで。これはまた食べなきゃね。

グルメは良かっただけに勝負は厳しい結果でした泣

Commented by kassy63 at 2026-05-07 00:04
daisukeさん、余計なことしてしまいました。ごめんなさい。まさか勝てるとは。。。しかも0-3なんて。。。よくわからないチームです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-07 21:24
> kassy63さん

ジェフ、強くてびっくりです!

東京の選手はゴールデンウィーク疲れしてましたね。一方、千葉の選手は活き活きして本当に連敗していたの?って思った位です。3点目のフリーキック、あれにはやられました。
あのフクアリでの残り15分で4点取って残留したような、急にブーストがかかるチームでおっかないです!
強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いのです。
Commented by kassy63 at 2026-05-07 23:47
daisukeさん、お疲れ様です。

あのフクアリでの。。。。  の試合、実は現地観戦してました。もうしびれまくりました(笑)

昨日は余計なことしちゃったのですが、東京さん、まだ優勝の目はありますよね。残り試合、東京さんの応援させていただきます。

今度またいつか一緒に観戦できると良いですね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2026-05-08 13:07
> kassy63さん

再度、コメントありがとうございます。

https://cdsagashi.exblog.jp/9995766/

この試合ですね笑、偶然にもお互い観戦されていたのですね。
あの試合でジェフサポはかなり半狂乱状態でしたね。終了後の挨拶で当時の社長さんが顔をつねって痛い!夢じゃない!と絶叫されてましたね笑
11分で4点って今でも何が起きたのかわかりません笑
それだけ印象に残っている試合でした。

その後その試合でとても印象に残っている谷沢選手が東京に来てくれて活躍され、また千葉に戻りましたね。

あの後、仲間とディズニーランドへ行ったっけ。もう18年前の出来事なんですね。

確かkassyさんとは三ツ沢と味スタ(J1参入決定戦)で観戦されました、三度目、実現したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2026-05-06 22:18 | スポーツ | Comments(4)