無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BRUCE SPRINGSTEEN 紙ジャケ全17タイトル購入特典到着!

到着日 2005年10月18日
b0042308_029070.jpg
〆きりギリギリに出したので全買い特典がようやく到着した。全17タイトル、我ながらよく全部買ったよ!
感想をまず述べると、箱はデカイ!ながらも「明日なき暴走」のジャケがいい感じです。今回はCD収納箱以外になんとスクリプト・カヴァー・紙ジャケまで付いてきたからこれはたまらん!付属のポストカードまで再現しており、もうSONY偉い!と言ってしまいます。
SONYは昔から全買い特典と言うのがよくありました。
ディランの「Mr D's collection #3」をもらい(CD15枚)
ドノヴァンの時は本をもらいました、そして最近紙ジャケをリリースしてから全買い特典が更に多くなりましたね。
今度のディランはカーネギーホールでのライブですからね!
紙ジャケってなぜか全買いしたくなりますね、その心理を突いて全買い特典なんか出来たのかな???
「明日なき暴走」と言えば11/23に30周年記念盤が出ますね!12月と思ったら11月だって!これまた散財の日々ですな!
Commented by 遼(PARLOPHONE) at 2005-10-19 03:03 x
うおぉぉ~!!
ぼくは熱心なブルースのファンではありませんが、
スクリプト・カヴァーはやっぱりいいですねえ~。
この紙ジャケも4、5年すればすごいプレミアがついちゃうんだろうなあ。
わかっちゃいるけど買えません^^。
Commented by ミネちゃん at 2005-10-19 10:31 x
おまけに弱い日本人の心理をうまくついてますね。
DUの特典帯も全買いでないと付かないですしね。皆さん商売上手です。
でも、SONYさんのおまけは質が高いので許します。
それに比べると、東芝さんは値段は高いし、何も付かないし…。
何とかしてくれと思いながら、ケイトブッシュを楽しみにしております。
(新譜のビデオ見たけど、やっぱふけていました)
Commented by lonehawk at 2005-10-20 00:21
こんばんは~。
ようやく届きましたかー。
BOSS紙ジャケは正直なところ最後はガマン比べのようなところもありましたが、実際に箱+スクリプト・カヴァーを手にした時は全部買ってよかったなー、と思いました。
最近はDUさんも全タイトル買わないと特典が付かなくなって正直しんどいですが、それでも好きなアーチストの場合は買ってしまうんですよね・・・。
ちなみに大介さんはDU再発スティーリー・ダンは購入されますか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-20 00:23
遼さん、またまたこんばんは!
このスクリプト・カヴァー・レプリカはほんとニンマリしてしまいますよー(笑)封入されていたポストカードまで再現とはSONYさん恐れ入りましたって感じです。
これからもお金が続く限り全買いしちゃいますよ!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-20 00:27
ミネちゃんさんこんばんは!
ミネちゃんさんもBOSS全買いされたんですよね!もう僕たちは業界のカモ状態ですが、まあどうせ欲しくなっちゃうので許せる限り買っちゃいましょう!
ケイトはホント楽しみ、早く来い来い11月ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-20 00:30
lonehawkさん、こんばんは!毎度!
ガマン比べ!まさにその通りでしたね。でも僕もこのオマケが来たら過去のことはもう吹き飛びました。全買いしてよかったって気になりましたよ(笑)
スティーリー・ダン持っているんですよね、全部。でも帯と箱は持っていないんですよ。本当なら山口小夜子の箱が良かったのですが、今回はどうしようか正直迷っております。¥12,000かー(ため息)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-10-19 00:43 | 音楽 | Comments(6)