無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

W-1GP 2回戦代々木第1体育館大会観戦

プロレス・レッスルワン・グランプリ 16:00〜代々木第一体育館 チケットB席¥4,000
b0042308_2333080.jpg
最近は忙しくて日曜日しか休めませんが、休日ゴロゴロしていると逆に疲れちゃう、やっぱ適度に動かなきゃって代々木第一体育館へプロレス観戦しました。
主催のW-1製作委員会がどう思っているか知りませんが当初の構想よりかなりズレが生じて起動修正しなければならなかったんでしょうね。天龍のトーナメント辞退もよくわからんし、ビッグマウスの上井氏は絡んでいないように思えるね。
とにかくこの体育館をプロレスでフルハウス(満員)にするのは難しい。老舗の新日本はもう何年も使っていないし、WWEの時も当日券がありましたからね。入ってみたらやっぱり空席が多いのは否定出来ません。でも相変わらず安い席(¥4,000)はマニアなプロレス・ファンで入っておりましたが(苦笑)、今はファンもシビア、いい大会は満員になりますしファンはたくさん居るんです。来週の新日本ドームは心配だなー。
ラインナップは悪くないですよ、なんてたってグランプリ2回戦、ドリー・ファンク・Jrやブッチャー出るし、WWEを離脱したダッドリーズ改めチーム3Dは出るし、三沢出るし、曙出るしで、良いんですけどやっぱりその興行のカラーが見えないとお客は寄りつかないんでしょうかね。
その中で今回はスペシャルタッグマッチとしてノア・三沢光晴と遭遇した曙選手、意外と動き良かったですよ!K-1の時や先日のグランプリ1回戦、グレート・ムタ戦の時に指摘されたバタバタしたところが少なくなりましたね、張り手は三沢に食らわすし、自分の大きな体を使った技なんかスムーズに出ておりました。やっぱり全日本プロレスの巡業の効果が表れて来ましたかね?武藤親方の教育が上手いのかな?試合は三沢のエルボーにフォール取られましたが、客を沸せた点で合格点を上げましょう!次は必殺技64を見せておくれ!
一方グランプリの方は鈴木みのる、ジャマール、グレート・ムタ、ノアの秋山をハイアングルからのパワーボムで倒したボブ・サップが12.10横浜アリーナの準決勝に進出、横浜アリーナ!?こりゃあフルハウス更に難しいぞ!どうなるW-1GP!
b0042308_2354620.jpgメインの秋山準VSボブ・サップは7分ちょっとの短い試合でした。サップはもうちょっとスタミナつけなければ!
b0042308_23553336.jpg意外と面白かったチーム3D VS ヴードゥー・マーダーズ。最後は必ずテーブルの上にパワーボムされるヤラレ役のセコンドがいい味出しておりました!やっぱテーブルクラッシュがないとね。
Commented by soundbeat at 2005-10-03 22:31
こんばんはっ♪
曙さんは妥当なところでしょうが秋山は驚きです。
ここでノアは一応手を引くのかな?
新日はあいかわらず迷走してますね。
このままでは経営が本格的にヤバイかもしれない。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-10-04 00:02
soundbeatさん、こんばんは!
>ここでノアは一応手を引くのかな?
僕もそう見ております、年末は年末でノアの興行を盛り上げなければなりませんからね。
曙は少しは動けるようになりましたよ、でもタッグで大事なカットプレーが出来ないんですよー(苦笑)
新日本はよせばいいのにドームなんてやるから・・・一体何を考えているのかわかりませんね。
Commented by れいんめ~か~ at 2015-10-27 23:03 x
これも10年前の記事になりますが…
今の新日本の隆盛を当時は予測できたでしょうか(笑) 今は東京ドームに相応しいムーブメントになりつつありますよね!
でも現状に満足せずバク進しなきゃですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-10-28 17:14
れいんめ~か~さん、こんばんは!

懐かしいイベントです(笑)結局W-1グランプリ準決勝横浜アリーナ大会はチケット売れず中止に...、そしてそのグランプリも自然消滅...
当時新日本はかなり苦戦してましたね。それでもドーム興行を続けたところに今の新日本があるんでしょうね。
最近、Youtubeで90年代の試合を観ておりますがこれがなかなか面白い。反選手会同盟vsWARの抗争なんか90年代ベスト抗争じゃあないでしょうか?
これについては後日、記事にします(気合い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-10-03 00:00 | プロレス・格闘技 | Comments(4)