到着日 2025年8月29日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD¥3,300
備 考 1971年9月18日 英ロンドン、ケニントン、ジ・オーバル「グッバイ・サマー」、8トラック・アナログ・マルチトラック・マスターより新ミックス

こちらは最近オフィシャル・リリースされた1971年オーバル・クリケット場で行われたロック・フェス、バングラディシュ飢餓救済コンサート「グッドバイ・サマー」ヘッド・ライナーとして出演したWhoのライヴ音源です。
ちゃんと8トラックのアナログ・マルチトラック・マスターが存在して新ミックスでリリースです。この一か月前にフーズ・ネクストをリリース、ほやほやの新曲5曲を披露しております。
どこかのカスタマ・レビューでは音が悪いってことですが実際聴いたら、個人的には十分聴ける音質、高音質の部類ですよ。
YouTubeでアップされているオーディエンスでも音が良いって思う位です。このオーディエンスがまた秘匿感あって良いです。しっかり音像を捉えてますよ。

多分、完全版?最後はピートとキースが大暴れして終了です。フーズ・ネクストが好きなのでこの収録曲聴けるだけでも嬉しい。
今後はこのような発掘音源のオフィシャル化が増えそうですね。著作隣接権が切れる前に駆け込みリリースなのかな??
因みに
せっかくなのでYouTubeでアップされたオーディエンス音源をアップしておきましょう。こちらは何曲かカットがございます。AM放送のような音質ですが難なく聴けちゃうね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34769689"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/34769689\/","__csrf_value":"9d7cbc03d420eac36dd3c16c88874a8018617f68f73d7a34b67f3f9d81aa269be58519510aa2abaf596522c158cad3fa102bd1196c5fac0efb4a812d21cabecd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">