無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏

昨日の夕飯はゆっくりな時間でしたね。気楽は幸せ、良いね。
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10560652.jpg
ヱビスの新作ですね。ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)です。3種の国産ホップを使用したスッキリ系のビール、この味なら6缶パック買おうかな。家でじっくり飲みたい時にオススメです。家飲み最高!
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10560742.jpg
2杯目はアサヒマルエフです。安定の美味しさです。
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10560641.jpg
3杯目はスコットランドのブリュードッグのツヴィッケル・ヘレスです。イオンで先行発売です。
ブリュードッグのベルリン工場で醸造、スムースなラガーで美味しい。1缶¥400以上は高いですが、飲めるのは今のうちって思うと値段は関係ないね笑
これはまた買おう、イオンのみで売っております。




おつまみは
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10562645.jpg
カネカ食品の大豆もやし塩レモン仕立てと宮野食品のしお豆を開けます。
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10562624.jpg
木綿豆腐の冷奴を添えました。
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10562512.jpg
ビールに合います。良い塩梅で美味しいね!
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10562564.jpg
こちらも適度な酸味が美味しい。カネカ食品の大豆もやしは毎日食べても良いかも。
9/4 ヱビスクリエイティブブリュー和奏(わかな)、アサヒマルエフ、ブリュードッグ ツヴィッケル・ヘレス、よだれ鶏_b0042308_10562688.jpg
メインは鶏むね肉300グラム、トマト1個を使ってよだれ鶏を作りました。味付けは創味シャンタンに塩胡椒です。トマトスープも美味しい。しっかりたんぱく質摂って体調も良いね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2025-09-05 11:25 | 食べ物 | Comments(0)