7/19 8:55~ 東京都八王子市・スリーボンドスタジアム八王子 観衆不明
西東京大会四回戦
東海大菅生 7X - 0 日大桜丘(8回コールド)

夏の桜、散る...。
狂い咲きは起こらず...。
昨日は3年ぶりに母校・日本大学桜丘高校の応援へ行って来ました。7/14からの雨続きで三日連続中止となり、梅雨明けした7/18に3回戦を勝ち、7/19四回戦は過酷な連戦となってしまった。相手は強豪校の東海大菅生高校、レベルはプロ野球予備校みたいなもの、菅生の選手の体つきが全然違う。
1回表に二死満塁で先制のチャンスとなったが、ジャイアンツと同様あと1本が出ず0点、その裏に立ち上がりを狙われいきなりの3失点で旗色が悪い。
母校。先発の金森君は前日の調布南戦でも先発し148球を投げたようだ、でも2回~4回と0点に抑え、試合を作っていたね。
攻撃でも相手の投手のコントロールが悪く四死球連発でスコアリングポジションにランナー貯めたけど、やっぱりあと1本が出ず、その後は相手のスライダーを手こずり、また早打ちで凡打となれば打つ手はなかったね。
じわじわと5,6回に失点したものの7回はなんとか0点に抑える、取り敢えず7回コールドは逃れた。下方修正で9回までやるぞ!と思ったのも束の間、8回に本気出したのか連打で2失点、7回1/3イニングで無念の8回コールド負けとなってしまった。
9回の攻撃をさせてあげたかっただけに残念です。
それでも強豪校と対戦出来たことは良い経験になったのではないでしょうか。
直球が速くない金森君、頑張ってましたね。打ち取る度に声援と拍手をひとりバックネット裏から送ってましたよ。
強弱関係なく母校を応援するって良いね。
バックネット裏は高校野球大好き中高年の巣窟、しかも一人での観戦、お酒飲まず観戦に集中しているところは凄いや!
諸先輩方のレベルとなるよう、健康キープで頑張ります笑

今年は2勝出来ました。来年の目標はベスト16でいかがでしょうか。暑い夏の青春が羨ましいな!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34614688"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/34614688\/","__csrf_value":"c7c47305b76f1e8a970cfff6875be256ad3432568863039d7bc0cefc54a0bc39b63ed548c6bcbbd4564372ba0016c24c2c0425a4a78a2a8170674987287366cb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">