無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12・31,1・1,1・4&5 年末年始のプロレス・格闘技 RIZIN,プロレスリング・ノア,新日本プロレス

年末年始は体調崩しながらもプロレス・格闘技を楽しめました。体調良ければもっと楽しめただけに自分の体調を恨みましたよ苦笑
12・31,1・1,1・4&5 年末年始のプロレス・格闘技 RIZIN,プロレスリング・ノア,新日本プロレス_b0042308_22191990.jpg
12・31RIZIN DECADEをPPVで観戦¥5,500 メインのRIZINフェザー級タイトルマッチ王者・鈴木千裕vsクレベルコイケはグラウンドテクニックが上回るクレベルの判定勝ち、一度目の対戦はクレベルの体重オーバーで参考試合となったがその時はクレベルの1ラウンド1本勝ち、今回は鈴木の成長はあったものの3ラウンド判定でクレベルの勝利、最近は打撃系の選手が寝技系の選手に寝技に持ち込まることが出来ない様な闘いなら絶対勝てるってことでしたが、それを実践した芦沢流星、久保優太がことごとく完敗、メインの鈴木も善戦むなしくタイトルを奪われてしまった。

12/8のUFCパントージャvs朝倉海でもそれが露呈してしまった。やっぱり打撃も寝技も長けてないと勝てないな。クレベルは打撃はイマイチなんだけどね。鈴木千裕はもっと寝技を極めないといけませんな。
12・31,1・1,1・4&5 年末年始のプロレス・格闘技 RIZIN,プロレスリング・ノア,新日本プロレス_b0042308_23093141.jpg
元日1・1武道館はプロレスリング・ノアPPV観戦¥4,000、ダブルメインの中邑真輔も良かったけど、もう一つのメインGHCヘビー級選手権王者清宮海斗vs挑戦者OZAWAはプロレス界にOZAWAショックをまき散らす!
清宮海斗のダメなところをOZAWAがリカバーしているね。ヒールなのにブーイングはなんと清宮に。武藤敬司コピーの清宮をおちょくったら解説の武藤敬司がムッとしておりました笑
そんなOZAWA選手、清宮にフェニックススプラッシュ炸裂で見事にカウントスリー!武道館が盛り上がった!正にOZAWAショックですね。
久々に生で観たくなる選手ですね。週末は後楽園ホールで試合のようですが、なんと全席売り切れだと!大丈夫、自宅でレッスルユニヴァースで生観戦だね。週末の楽しみがまた一つ増えました。
12・31,1・1,1・4&5 年末年始のプロレス・格闘技 RIZIN,プロレスリング・ノア,新日本プロレス_b0042308_22191837.jpg
1・4,1・5は新日本プロレス東京ドーム2連戦、初日2万四千人、二日目1万六千人と寂しい入り。

ザック・セイバーJrのIWGP世界2連続防衛より画像のケニー・オメガvsゲイブ・キッドのスペシャル・マッチがベスト・マッチだろう。1年以上ぶりの試合出場のケニーと新日本プロレスのヒール・ユニット、バレット・クラブ・ウォー・ドッグスのゲイブ・キッドの一騎打ち、ゲイブのタイツには新日本を意識したライオンマークが刻まれているではないか!

なんで生え抜き日本人の辻や海野にはそういう新日本を思う行動が出来ないかな。サッカーで言うと、ゴールした時に胸のエンブレムを叩いてサポにアピールするような感じです、ああいうパフォーマンスは痺れるよ。
ファンとしてはゲイブの新日本魂に心を揺さぶられます。そういう選手には予備知識が無くても燃えてきます。試合はベストバウトマシンのケニーが居るから大丈夫。大いに盛り上がってケニーが勝ちましたが、ゲイブは格が上がる負けでしょう。

多分オールドメディアの週プロはゲイブの素晴らしさは褒めても辻、海野、上村、成田のダメなところは指摘しないでしょうね。SNSの評価をもっと考えるべし。週プロのオールドメディアとしての意識が出ない限り、こういう新日本ダメ若手への批判は出ないでしょう。早速、表紙にゲイブが写っていないんだよな...。

かなり濃い年末年始の興行でした。今年もプロレス・格闘技から目が離せないな!

Commented by れいんめ~か~。 at 2025-01-09 20:06 x
おつかれさまです。
体調以外は年末年始の極上フルコースですね♬
自分は部分的にしか見れていませんが・・・

①RIZIN
 やはり寝技も長けている方が有利だと思います。
 自分的にはクレベル選手の勝利を信じていました。

②ノア
 まさに、OZAWAショック!
 ついにオカダ級の逸材がノアにも現れましたでしょうか。
 どうにも清宮選手にノリきれなくてモヤモヤしてました(笑)
 
③新日本プロレス
 まず興行を分割しなくても良かったのではと感じました。
 (なにか理由付けありましたっけ?)
 他団体も同様かも知れませんが、各レスラーに「生え抜き感」が
 昔に比べて薄れてきたような気がします。
 (自分が昔よりライトに見るようになったからかも知れませんが)

いずれにしても、年末年始に格闘技を存分に楽しめる環境がある事は
ファンとして幸せなコトであります😎
Commented by daisuke_Tokyocity at 2025-01-09 22:13
> れいんめ~か~。さん

こんばんは。
熱いコメントありがとうございます。

①RIZIN
5/4の東京ドームではクレベルvsシェイドラエフ戦の実現希望、クレベル回避してUFCへリリースされそうですが汗

②ノア
OZAWA選手、素晴らしい!
今日Tシャツ発売してチェックしたら全サイズ売り切れでした。
まつきりなさんのTシャツが意外やカッコいいです笑
個人的にはレインメーカーショックを上回る内容です。
清宮が掲げるニュージェネレーション革命、失敗か!笑

③新日本
ドーム二日目はAEW合同興行のようですが、そんな感じしませんでした。
ゴールダストことダスティン・ローデスが観られたのは良かったです。
新日本ですがあの若手のコスチュームがどうも気に入りません笑
海野も辻もイマイチ推せない自分がいつまでも居ます苦笑

風邪引かなければ素晴らしい長期休暇でしたね、仰る通りプロレス格闘技を思う存分楽しめるって幸せなことですよね!
Commented by れいんめ~か~。 at 2025-01-10 15:30 x
こんにちわ

②について
ノア団体側から、、、

『ちっとも革命しないので、お前ら解散!』

って、妄想してしまいました(笑)www
失敗もプロレス界の大事なヒストリーへ昇華可能です😎
Commented by daisuke_Tokyocity at 2025-01-14 21:58
> れいんめ~か~。さん

こんばんは!
1・11にノア後楽園大会、1・13にノアLimit Break横浜大会を生配信で観戦しました。
これまた楽しめるプロレスで面白かったです。
本隊、リミット・ブレイクはカラーが異なるのでそれはそれで面白いですね。

この後、レポート書きます笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2025-01-08 23:12 | プロレス・格闘技 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity