無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

渡辺美里 / エム・ルネッサンス

購入日  2005年7月23日
購入場所 HMV通販
購入価格 ¥3,990
備  考 ファンからのリクエスト・ベスト3CD
b0042308_09258.jpg
今週は意外やネタ不足(笑)なので7月に買った渡辺美里女史のベスト盤を紹介。(なんだか今週はネタがハチャメチャ?)
先月、西武球場(現西武ドーム)スタジアムライブ20年ファイナルを無事終えたそうですね。実は僕も20年前!の最初のライブから3年連続で行ったかなー?
このライブ、結構雨とバッティングしちゃうんですよね、一度ずぶ濡れで聴いていましたよ。ファイナルは、また盛り上がったようですね。久しぶりに美里女史のライブでもと思いましたが、その時はチケット売り切れでした。(凄い!)

僕は、美里女史のデビュー「eyes」、セカンド「Lovin' you」を始めとする初期作品が絶対最高と思っているので、このベスト聴いたらやっぱり初期のナンバーがお好き。やっぱり「マイ・レヴォルーション」とか「ティーンエイジ・ウォーク」が好きかな(笑)また今回の発売でディジタル・リマスタリングをしているようですね。

強いて言えばB面曲をもっと多く入れて欲しかったかな。ケニー・ロギンスのカヴァーでデビュー曲のA面「アイム・フリー」を入れたんだからB面のエイジアのカヴァー、「ドント・クライ」入れて欲しかったなー。あとなぜ岡村靖幸作曲の「ロング・ナイト」が入っていない!?(「Growin' up」と「Lovin' you」は収録)
と注文が多いですが、美里女史20年の集大成を堪能できるのではないでしょうかね!
エピックさん、初期の初期の紙ジャケは無理ですかね??

さて、美里女史のオリジナル・アルバムはブックオフの¥250コーナーに置いてありますがありそうでないのがあります。それは1st「eyes」と「Lovin' you」の帯付がなかなか見つかりませんって知っていました??みんな帯捨てちゃうんでしょうね。「eyes」の帯付を探しております!
Commented by samyu at 2005-09-08 00:25 x
私も帯すてる派でして(汗)美里って、目がくりくりしてかわいかったですね。歌もうまいし。以前、ブログにも書いたけれど泉谷しげるさんと歌ってたクリスマスライブは、キラキラした目でした。「夏が来た」「悲しいね」は思い出いっぱいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-08 00:47
samyuさん、サンキューありがとう!
今聴いていますが、このベストなかなか良いですよ!
「夏が来た」「悲しいね」もちろん入っております。
夕焼けのむこうにはやさしがみえる の「すき」もいいですよ!
Commented by lonehawk at 2005-09-08 01:15
こんばんは~。
ワタシもかつては西武球場に毎年出かけるファンでした。
多分7年くらい続けて通ったと思います。
個人的には『eyes』~『Ribbon』までがピークですかね。
でも数年前にうたの木ツアーで久々のナマ体験をした時は、よく聴いていた頃の自分を思い出しましたよ。
この間の西武ドームも行けばよかったかなー、と思っております。
(来月スカパーで放送されるらしいです)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-09-09 00:30
lonehawkさん、こんばんは!
lonehawkさんとは美里女史についてもいいお話が出来そうですね(笑)この業界で20年は凄いです。やっぱり初期の作品が好きですか、20年経った今でも色褪せることない素晴らしさがありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2005-09-08 00:10 | 国内ネット通販 | Comments(4)