8/10の夕飯は職場の作業者二人と飲みに行きました。
かつおの藁焼きが食べたいってことで最近見つけた居酒屋さんです。

JR中央線西国分寺駅徒歩すぐ、三代目 けむり家 猿吉(エテキチ)です。

生ビールで乾杯した後、選べる前菜盛り5点が到着です。左上:本日のなめろう、中央:旨辛こんにゃく、右上:豚タン醤油漬け、左下:もやしとえのきのナムルです。
お酒のアテに良いね。

藁焼きです。カマンベール丸ごとです。右のラスクに乗せて食べるとラスクの甘さとカマンベールチーズの濃い味が上手く混じって美味しい。

厚揚げです。一層香ばしくなります。

かつを塩たたき、最初は二つ注文、藁焼きで香ばしさも出ますね。塩だけで美味しい。醤油は不要です。

結局、おかわりもして合計三つ注文、ひとり一皿だね。それだけの価値あり!

チャーシュー藁焼きです。ほろほろに柔らかい味わいが美味しい。

ねぎ間です。お肉は鮪です。塩味効いて美味い!魚串が充実しているので全部で6種類、全盛り頼んでも良いね!
その他とうもろこしの唐揚げ、枝豆わさび漬け、厚焼きベーコン藁焼きも食べました。日本酒も飲んで大満足な休日二日目でした!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33919315"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/33919315\/","__csrf_value":"f318fb0ed00ccb416ae7c09bb3aea01d69ee6762e3503801d6693d8ff13851f22120a56bb505f36753386d0aba9c551c38ac99c30b139fcfc8f1001bf309f766"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">