無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

玉袋筋太郎 著 / 美しく枯れる。

到着日  2024年6月3日
購入場所 楽天ブックス
購入価格 1Book¥1,760
備  考 2024年KADOKAWA
玉袋筋太郎 著 / 美しく枯れる。_b0042308_18581527.jpg
この人を知っている、知らないで何だか人生得した気分となります。面白くてもう一回読んでおります。

浅草キッドを1998年なかのZEROで行われた二代目ツービート襲名披露会(と言っても認定はビートきよしのみ)観た記憶があり、かなり笑いました。

玉ちゃんにとって50代って激動な年代のようだ。
師匠のビートたけし、相棒の水道橋博士とは離れてしまった、はたまた奥様は5年前に玉ちゃんの好き放題の生き様に愛想を尽かし出ていってしまった、実のお父さんは姉夫婦に金を無心され自死、姉夫婦とは絶縁した。悪いことばかりではない、待望の孫が産まれて、それはもうとても嬉しそうだ。「町中華で飲ろうぜ!」では玉ちゃんの新境地を開拓、そこから新規のファンを得た、それらを面白おかしく赤裸々に書いてあります、なんでこんなに明るく書けるのかな、玉ちゃんでししか出来ないよね。あまりに面白いので3日で読めてしまった。

楽しいことと同時に苦しいことやつらいこともある、それでも前を進む50代!
玉ちゃんは自分と同学年なので、今まで見てきた風景が似てるんだな。共感すること多数です。

たった今、玉ちゃんの第二の真骨頂、BS-TBSでの「町中華で飲ろうぜ」を観た。
まさに天職だね、活き活きしている。飲みっぷりが地元の居酒屋で居そうな常連客の様だ。そんな玉ちゃんを観ているとなんかハッピーな気分になれるんだよね。「孤独力を磨け」「毎日小さな幸せを探せ」、良いこと悪いこと、それを含めて俺だ!どん底でも新しい何かが見つかるかも、毎日は不安だけど常にプラス思考、アナログ芸人(ここ重要)だけどまた好きになりました。
玉袋筋太郎 著 / 美しく枯れる。_b0042308_18584415.jpg
玉ちゃんの過去の著書も読みたくなりました。なんか笑えるんだよ、流石芸人です。
人生ってホント、難しい。良いことも、悪いことも、どんな状況でも前向いていこうぜ!そんな玉ちゃん、最高だね。

Commented by れいんめ~か~。 at 2024-06-11 18:53 x
「KAMINOGEの変態座談会」で玉ちゃんの人柄を毎月学んでいます。
Commented by 国立ブートレッガー at 2024-06-11 23:19 x
この前はお疲れ様でした。

町中華で西新宿の昌平やってましたね。
前の職場はこの近所だったんで懐かしいお店です。
しかしエンディングの午前0時の街がこれまたいいですよね~
たしかこの歌のモデルがかまやつさんだったと。

さて明日からまた怒涛の夜勤です。
私たちは午前0時ではなく午前9時にビールで乾杯しましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2024-06-12 23:30
> れいんめ~か~。さん

こんばんは!
KAMINOGEに玉ちゃんレギュラーですか!
人柄は本の通り、面白く楽しくイイ人なんでしょうね。
同い年なので観ている風景が似ていて結構趣味が合います。
血中尾崎豊濃度や血中横浜銀蝿濃度は0のようです笑

玉ちゃんの文章、本当に行きたくなるし、実践したくなりますよ~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2024-06-12 23:32
> 国立ブートレッガーさん

エンディングの曲、身に染みますね。
町中華で本気で飲みたくなった!
この夏は町中華かな!

今度の夜勤明けは1日位酒飲みます笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2024-06-10 23:54 | 読書 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity