無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

久々カズの生ゴール!

JリーグDivision2 横浜FC-ヴァンフォーレ甲府 19:00横浜市・三ツ沢公園球技場
観衆8,629人 スコア横浜FC3-4甲府 得点(横浜FC)シルビオ、カズ、トゥイード (甲府)池端、奈須、バレー2
久々カズの生ゴール!_b0042308_0581188.jpg
久々国内リーグ戦を観戦、24日のFC東京-名古屋戦が諸般の事情で観戦出来なかったのでやっと観戦出来た!って感じですね。
今日は横浜FC勝ちたかったね、山口素弘選手の何年ぶりかの三ツ沢復帰、夏休み最後のホーム試合とあって観衆8,000人オーバーは入っているなという印象でした。
戦力補強したはいいものの、やはりJ1昇格を狙う甲府の方がチームワークが1枚も2枚もも上手でしたね。あれよあれよと4点を取ってしまう力はさすがです。
一方の横浜FCは昨年なら4失点の時点で戦意喪失となりダラダラして終わりなんだけど、シルビオが途中交代で入っていきなりゴールを奪って1点を返したら、スタジアムの雰囲気が変わりましたね、チームも点を取りに行く姿勢が出て来ました。
そして後半20分に見せ場がFKを僕のサッカーの師匠でもありスーパースターであるキング・カズが移籍後初のゴールを決めたではないか!
紐解くと、生観戦でのカズの生ゴールは1997年9月仏W杯アジア最終予選対ウズベキスタン戦(国立競技場)以来なんと8年振り!入った瞬間は、思わず飛び上がっちゃいましたね。負けているので小さいガッツポーズも目に焼きつけましたよ!やっぱりカズは僕らを喜ばせてくれるよ!あー、彼のプレーを観られるってことは幸せなことだよ!
その後チームはまた1点を返して1点差としたけど、4失点が重くのしかかり3-4で負け。特に後半開始早々の2失点は余計だっただけに悔しい敗戦。
でも何とか食らいつこうと言う気持ちは買いたいですね。カズ、城、山口の元代表トリオの最後まで諦めない気持ちが周囲の選手に伝われば、それはいつか実となり花が咲くでしょうね。若手はどんどん彼らから吸収しないとね。
久々カズの生ゴール!_b0042308_1181224.jpgこれだけ、メインスタンドがいっぱいの三ツ沢はほんと久しぶり!
Commented by 大王つけ麺@月の裏 at 2005-08-29 00:23 x
こんばんは。
TBしたら、文字が化けてしまいました。
お邪魔でしたら、削除してもらってかまいません
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-29 21:38
大王つけ麺さん、こんばんは!
たまに文字化けしますがちゃんと見られるのでそのままにしておきまっせ!この試合にご来場していたとは、夢にも思いませんでしたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-28 01:24 | スポーツ | Comments(2)