無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2024JリーグDivision1第3節 FC東京 - ヴィッセル神戸

3/3 16:00〜 味の素スタジアム 観衆24,974人
スコア FC東京(2分1敗 勝ち点2)1 - 2 ヴィッセル神戸(2勝1敗 勝ち点6)
得 点 (FC東京)小泉慶 (ヴィッセル神戸)宮代、大迫
2024JリーグDivision1第3節 FC東京 - ヴィッセル神戸_b0042308_06532485.jpg
情けない週末(佐野元春)そして情けねぇ(とんねるず)の歌が頭を巡りますね。3時間有給休暇を使って味スタへ来ましたが…、残念な結果です。
北風が冷たかったですね、試合内容は更に冷たくて凍てついた内容でしたね。
大迫のPKがズッコケて無失点となり、流れを掴みかけてんだけどね。上京されたddbj2さんと合流したら撃ち合いとなりました笑、小泉慶の移籍後初のホーム味スタでの得点で良しと思ったのも束の間、あ、この展開ヤバいなーって思ったら宮代に決められ同点、最悪はエンリケのレッドを誘発した森重の怠慢なプレーですかね、あれでエンリケが退場、成れの果てには大迫にフリーキック決められ逆転を許してしまい、それで終了ですわ。

やっぱりまだ森重が先発してる時点でダメなんだよ。前半で波多野との下手なのにショートパスで格好つけるの止めてくれないかな。前半のPKを与えるきっかけとなる相手へのナイスパスとか最悪ですね。開幕戦にスタメンした土肥幹太のコンディション不良が痛いよ(泣)
2024JリーグDivision1第3節 FC東京 - ヴィッセル神戸_b0042308_06534081.jpg
今シーズンも本当に大丈夫か?ヴィッセル神戸とのあまりにも実力差が有りすぎて絶望な試合と言っても過言じゃないよな。

ddbj2さん、味スタ生観戦での初勝利、おめでとうございます。
この借りは秋のアウェイで返しますって返せるかなー(弱気)

Commented by ddbj2 at 2024-03-12 10:18
当日はご配慮ありがとうございました!

 神戸の良かった点は、前節柏戦の敗戦のリカバリーが出来ていたトコロでしょうか。先制されても慌てず、その後の戦術がチームに意思統一が出来ていたかなと。

 片や東京さんは、やっぱりディエゴ、森重等のスタメンに安住しているベテラン選手の脅威となる選手が出てこない(もしくは補強)と、チーム間競争&上位進出が厳しいのでしょうか。
 左サイドは酒井に封じ込めれていたようですし、マイボールになって攻撃のスイッチを入れようとする際のボールロストは痛かったですね。右サイドは仲川からの展開は悪くない、松木君のFKは惜しかった・・・(対して神戸は大迫がキッチリ決めた)、タタレバになるのですが。

 まあ、まだ三節目ですので、下を向くほどの時期ではないので、お互いに楽しむことができるシーズンになればいいですね。
 懇談会楽しかったです!皆様にも宜しくお伝えださい。また、お会いしましょう!

 余談;当日は勝利&懇談会での美酒に酔ってしまったのか、帰りのバスで車酔いしてシマッタ(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2024-03-20 00:04
> ddbj2さん

3/9お疲れ様でした。
試合後の懇親会も良かったです。(帰りのバス、大変だったようで...)
王者はしっかりと勝ち点を取りますね。足元が上手いですよ。

でもそんな東京でも鬼門の福岡で勝てました。長友代表招集効果ですかね笑
ディエゴ、レッドで出場停止のエンリケを外したら見事にフィットしちゃいました。
新戦力・高のアクセントは期待出来そうです。秋でのアウェイでの戦い、楽しみが倍増しました!
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2024-03-10 21:58 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity