昨日のスライダーズのライヴの後は別席で参加した国立ブートレッガーさんと

立川南口にある鹿児島郷土料理店 黒豚しゃぶしゃぶあじと立川店げ行きました。

まずは生ビールで乾杯、アサヒ熟撰を生で飲めます。四日ぶりのビール、美味いね!やっぱり毎日飲まないのが良さそうです笑
初訪問のお店でしたので一人¥2,980の「あじとコース」にしてみました。
コース内容は以下の通り
◆生の塩ゆで落花生(鹿児島名物)
◆鹿児島さつまあげ(鹿児島より直送)
◆鹿児島六白黒豚(ロース/バラ)
◆野菜盛合せ(お鍋用)
◆讃岐うどん or 鹿児島産そば or 中華麺 ※鹿児島産そばが超オススメです!
◆手作りデザート
でした。

塩ゆで落花生、これだけでも酒が進みます。

さつま揚げは甘醤油 with おろし生姜で食べます。

そしてメインのしゃぶしゃぶ用黒豚バラ肉と

黒豚ロースです。これを

お店オリジナルのダシで食べるのです。ポン酢より美味しい。このダシが最高、おかわり自由です。
お肉が柔らかくて美味しいです。ねぎと柚子胡椒を添えます。
黒豚バラ肉はおかわりしちゃいました。

〆は鹿児島産そばをしゃぶしゃぶダシで食べます。そばにも合います!
ビール2杯、焼酎お湯割り、レモンサワー飲んで良い気分で帰宅しました。スライダーズのライヴも素晴らしく、アフターの黒豚しゃぶしゃぶも美味しくて素晴らしい1日でした~!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33708932"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/33708932\/","__csrf_value":"b77978452c7912dddd044ee494db85855ed5ae9c22b99b580963064225326921fe25f40af2add77517d3da32481ba6f607202f4e64ee01e6424be17d0acde860"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">