年末年始休みももう今日1/3で七日目、もう1週間休んだとは思えない速さです。2024年はもっとスピードが上がりそうです。でも新年早々、負のスパイラルな2024年、好きなプロレス観戦でちょっとでも和らげようと思いましたが...
メインの丸藤正道vs飯伏幸太は飯伏のカミゴェで勝利でしたが...
飯伏、またしてもコンディション不良でメインに出てしまったね...
試合途中で両足首負傷ってことのようですが、試合前から実は負傷していたのでは?という感じの体たらく。体は大きくなったと言うか「太った」が相応しいでしょう。なので動きがとても重そう、トップロープ登れないし、以前のスピード感は全くなし。
そんなダメダメな飯伏になんとか試合を成立させようとする丸藤が気の毒でした。お互いの怪我で全盛期の13年前に行われる予定だったシングルマッチが出来なかったことが悔やまれますな。
出来が悪いと会場のノリがイマイチなのもTVから伝わってきましたね。正直に言おう、ノア運営はこの試合をメインにしてはダメでしたね。とても残念なお正月のビッグマッチでした泣。
飯伏はしっかりと体調管理をしっかりしないとね、8月のGLEATは扁桃炎で発熱、そしてお正月は足首負傷と、やることなすこと全てが裏目、応援しているファンが可哀想だよ。
飯伏の参戦でセミファイナルへ降格となってしまったGHCヘビー級選手権はチャンピオンの拳王が挑戦者・征矢学を下してタイトル防衛、一進一退の攻防で盛り上がったこの試合がやっぱりメインの方が良かったね。拳王、征矢に責任感あるプロレスが良かったです。セミファイナル一つ前の第9試合、NOA正規軍vs新日本プロレス・ハウス・オブ・トーチャーの6vs6イリミネーション・マッチはハウス・オブ・トーチャー安定の悪だくみで盛り上がりましたね。ハウス・オブ・トーチャーの職人が居ると初心者でも面白くなるところは流石です。最後、ノア正規軍大将・清宮にオーバー・ザ・トップ・ロープで負けたEVILも良い味でておりました。世の中の負のスパイラルを忘れる瞬間でもありました。ノアは女子プロレスにも力を入れるようです。今回は愚零闘武多の娘、愚零闘咲夜がデビュー。頭巾を取った時、あの娘かと思いましたが、及第点の出来でまあ良かったのではないでしょうか。大変な役、引き受けちゃったなってプレッシャーが半端ないと思いますが、格を上げるチャンスなので頑張って欲しいですね。個人的に、怪我から復帰した野崎渚選手がノアで活動することは嬉しいですね。
ノアはジェイク・リー、拳王、清宮で引っ張るべし、特にジェイクは責任感を感じてメイン後にマイクアピールは良かったぞ!
昨夜はプロレスを観ながらビールを飲んでピザハットでガーリックミートグルメ¥2,800を頼むとアスパラベーコンが¥0で付いてきます。飲む食いしながらのプロレス観戦はハマります。
只今スターダムを観戦中、明日は新日本プロレスの東京ドームと何だかんだで楽しんでおります笑、あんまり歩いてないけどね苦笑