無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昭和40年男10月号

到着日  2023年9月12日
購入場所 日Amazon
購入価格 1Mgazine¥990
備  考 特集 相棒物語愛すべきバディたち
昭和40年男10月号_b0042308_17492604.jpg
雑誌昭和40年男は昭和40年代生まれの者には懐かしい、そして忘れていた内容が多く読んでいると当時にタイムスリップした感覚となります。広告料だけで作っている忖度雑誌より毎月買いたい雑誌の一冊です。¥990って値段でも広告は少なめ、素材がモノクロ以外は基本オールカラーってのも良いですね。
昭和40年男10月号_b0042308_17492582.jpg
特集は相棒物語愛すべきバディたちってことでコンビ関係の昔のテレビドラマ、アニメ、プロレス、野球等を扱って読み応えあります。

最近、ゆうひが丘の総理大臣が個人的ブームとなっておりましてナイスタイミングな井上純一&清水昭博の対談は懐かしく面白く読みました。45年経過してもあのクラスの雰囲気は学園ものでは一番ではないでしょうか。メンバー一同の宣伝用スチール写真に現場の楽しい雰囲気が伝わってきます。実際に最終回はみんな寂しい気持ちになったとか。さすがに女子チームの藤谷美和子、北村優子、小川ユキの対談は不可能だったか~、せめて北村さん、そして斉藤とも子さんの出場が有れば100点中500点だったことでしょう笑浜ちゃん嫁でも良いんだけどな~。
昭和40年男10月号_b0042308_17492658.jpg
表紙はTBSで放送、大映テレビ制作の「噂の刑事トミーとマツ」!国広富之&松崎しげるの元気なコンビですね。
トミーとマツ、今の時代じゃあ地上波は無理?トミコ!でブーストするトミー、マツコ!のブーストは短時間のマツ、当時は面白おかしく観ていたな~。今のドラマは味が薄すぎて味が無いんだよな。最近地上波見ないのはテレビが面白くないんですよね。

昔のドラマで盛り上がる自分が好きですね!

Commented by れいんめ~か~。 at 2023-09-16 19:06 x
このシリーズ本、そそられますよね!
たまに購入しますし、行きつけの床屋にバックナンバーがあって・・・
それを読むのが楽しみで。
そこそこ客が多いのもある意味期待してしまうものです。
(待ち時間が長くなっても良きなので~)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-09-17 11:58
> れいんめ~か~。さん

この雑誌は毎月買いたい雑誌ですね。広告だけで作られていないのが魅力です。
バックナンバーを置いている床屋さん、素敵ですね!

忘れていた記憶を引っ張り出せます、青春の雑誌ですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-09-17 12:21
> Croissantさん

こちらの記事にもコメントありがとうございます。

第7話の印象がとても残っている、嬉しいですよね。純一さん、ちゃんと「八高線」って言っているし笑
今じゃあスマホ、ラインがあっていつでもどこでも会話が出来ちゃいますが当時は携帯が無い時代、さよならは会えないサインなんですよね泣
でもスマホやラインが無くても当時は楽しかったと思います、あの頃に戻りたい!

海を抱きしめてをバックに生徒たちが笑顔の表情とか好きですね。

DVDマガジンですが1冊2話ですかね、Gメン75みたいに1冊3話だと嬉しいな~。
7話の回がとても楽しみ、絶対多摩川鉄橋は出ると思います笑

青春ド真中!は自分も新番組扱いなのでこれもいっちゃうしかありませんな!笑

お互い健康キープ、人生100年じゃなく健康寿命90年としたいですね!

まだまだ健康でいないといけませんな!
Commented by 国分小一 at 2023-09-18 14:22 x
大さん、こんちわー
この記事見て、買ってきましたー
ボクにとって清水昭博さんは、やはり水野ですね。
また、清水&井上コンビは、青春ド真ん中、特に6話生徒の恋を壊してそれでも先公か、が印象に残ってます。
トミマツは去年CSで何度目かの再放送見てました。
本誌今夜じっくり読みます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-09-18 17:17
> 国分小一さん

こんばんは!
ご購入、ありがとうございます(関係者ではありませんが)
清水昭博さん、その後戦国自衛隊のヘリ乗組員として活躍しましたね。真田広之にやられてしまいましたが...

青春ド真中!の第6話は八王子ロケで場所も特定出来たので今度行ってみます。

トミマツはDVDになっていないんですね。
森村婦警役の石井めぐみ現国立市市議会議員のインタビューも読みごたえありますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-09-16 12:33 | アマゾン | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity