無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DELANEY & BONNIE & FRIENDS / THE SMOKE WALLS (3CD+1BONUS CD)

購入日  2005年8月21日
購入場所 西新宿BF
購入価格 ¥14,800(3CD+1BONUS CD)
備  考 限定300 LIMITED NUMBER 00079
DELANEY & BONNIE & FRIENDS / THE SMOKE WALLS (3CD+1BONUS CD)_b0042308_23521386.jpg
今日は、本来なら自宅でボーっとしている予定(朝まで飲んでいたため!)でしたが、ネットで入荷している情報をキャッチ、また新宿行かなきゃあって夕方西新宿へ買いに行きました。
内容はデラニー&ボニー&フレンズの1970年2月21,22日サンフランシスコ、フィルモア・ウェストでのライブ。
DISC1が22日分のサウンドボード音源、DISC3が21日ファースト・セットのオーディエンス録音、DISC4が21日セカンド・セットのオーディエンス録音、DISC2がボーナスCDとして22日分のサウンドボード音源のエディット・ヴァージョンとなっております。
もうジャケットからしてオフィシャル級の出来、これで購入意欲も増倍です。サウンドボード音源は前回リリースされたデンマークのライブより音質も格段に上、音の良さに納得です。クラプトンのギターも気持ち良く聴こえますよ。
一方、オーディエンス録音の方も1970年にしては、音の輪郭もはっきりわかるし、当時としてはかなり良好な録音、聴くのに支障は一切ございません。
オーディエンス録音セカンド・セットでスペンサー・デイヴィス・グループの「ギミ・サム・ラヴィン」をカヴァーしておりました、またファースト・セットとセカンド・セットの演奏内容が違っておりますのでこれまた楽しめます。演奏自体、バンドがノッていますね、いい演奏です。
このライブが1970年2月、8月ソロアルバム、そして12月にはデレク&ザ・ドミノスとして「レイラ」を発表、クラプトンにとって充実した1970年なんですね。
デラニー&ボニーの呼び掛けが無ければ、ドミノスもレイラも生まれなかったわけですから、この頃のライブは興味深く聴けますね!
Commented by じみへん at 2005-08-22 00:59 x
こんばんわ〜、まいどです。
僕もこれはBF休み明けの昨日(20日)買いに行って来ました。
ドミノスのタンパ公演の方が先かなあ〜と思っていましたが、意外なリリースの方が先に出ましたね(笑)。内容に関しては文句なしですが、なんとなく最近の複数枚セットでのリリース傾向をみていると、水増し感が強く感じられるのも本音でありますが、ここまでこだわって出してくれるのであれば、黙って買うしかないですよね(苦笑)。それにしても次から次へと、優秀なアイテムをぶつけて来てくれますわ。おかげで財布の中は常にさびしい状態です。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-22 21:15
じみへんさん、こんばんは!
20日は早く来店しすぎて、まだ未入荷でした。(笑)夕方頃入荷したんですかねー。他のお客さんもまだ無いのかーと諦めて帰った方多かったんじゃあないですかね。中には何時頃入るの?って粘って聞いているお客さんも居ましたが。
MVはもうジャケットにKOされちゃいますね、こりゃあオフィシャル顔負けだなと。内容もホント申し分ありません。音飛び云々は商品の特異性を考えると致し方ないかなと。
今回も3CD+BONUSだから¥15,000程度だろ、と予想したらやっぱり近かったですね(苦笑)。もうちょっと安かったらなーなんて思うのは野暮なことなので、考えないことにします!僕の財布も当然寂しいですよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-22 00:18 | 西新宿 | Comments(2)