7/16 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆37,014人
スコア FC東京(7勝5分9敗 勝ち点26 12位)1 - 3 鹿島アントラーズ(9勝6分6敗 勝ち点33 6位)
得 点 (FC東京)ディエゴオリヴェイラ (鹿島アントラーズ)鈴木、垣田、ディエゴピトゥカ

7/12の天皇杯に力入れ過ぎたかな、東京も鹿島も120分試合して条件は同じでしたが鹿島が強かったね。まあ東、森重が先発では正直厳しいよ。案の定、3失点でした。
37,000人も集客してこの試合結果、勝負とは言え、情けないね。

安部はベルギーへ移籍ってのも微妙なんだよな。Jに戻っても高い給料のところへ行くだろうね。東京では頑張ったのでベルギーでも頑張ってねとしか言えない。

ゴール裏は先日の花火、発煙筒、ヴェルディ親会社ゼビオへの看板汚し事件の影響で応援自粛(太鼓なし)に、横断幕は貼っておりません。自然発生的な声出し応援でしたね。これで十分だよ。ゴール裏中心メンバーが一掃された感じは良かったと思っている。代わりにYouTuberである青赤全身タイツの子が中心で頑張っておりました。それで良いんじゃない。鹿島の応援に比べると迫力不足は否定出来ませんが、東京の応援スタイル(東京ダービーの煽りを含めて)は悪名高き植田朝日的な応援から変えるべきだな。
案の定、
ツイッターで現コールリーダーとされる方が声明出しましたが...。違うんだよな。「クラブから指示が出るまで応援を自粛します」の短文で良いのに。もしかして昨日、味スタに来てたってこと??
そのツイートに対するコメントでそんな状況だからこそ応援しろって意見も違うんだよな。自粛は当然でしょう。
しかも、ここでも今流行りの「知らない」「把握していない」発言しやがった。本当かね?信用してないぞ!
もうクラブに全てを告白しなさい。知っていたもの全員投降し、FC東京を応援出来ない後悔を味わってください。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33352980"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/33352980\/","__csrf_value":"d999c1e23df3626b50d16159e9b169d061e72a61ff75d2a0e13b6d531521be7c75c2c95060d87db0e24aa71752b290e7bba9f4c35a5e58c79c3df150a5336b1a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">