無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅

公休日二日目も雨避け、しかも晴れましたね。

昨日は地元でゆっくり過ごしました。
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15142024.jpg
5/28は休肝日としたので、飲みました。アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ仕様、ぐいっと水のように飲んじゃいました。
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15133028.jpg
二杯目はその日の午前中に到着した生ジョッキ缶です。これまたゴクゴク飲めて美味しいではないか。




5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15144305.jpg
第一弾は野菜中心です。サラダに
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15150994.jpg
オクラとひじきの和えもの、ダシが効いた味付けが美味しい。
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15152379.jpg
久々のマッシュルームカルパッチョです。オリーブオイルが美味しさを演出しております。ビールが進みます。〆は
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15155856.jpg
楽天の通販で買った山本屋本店とシャチイチコラボのカレー煮込みうどんを作りました。
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15164136.jpg
作り方は味噌煮込みうどんと同じなので簡単です。
熱々でカレーにコクがあって美味い。
しかし、買ったネギが硬くて生姜みたいな食感だった(泣)
葱が硬いのってハズレなんだよね。見た目からでは判らない、買うときは細いのが良いかもです。
来週、リベンジだ!
5/29 アサヒスーパードライ、マッシュルームカルパッチョ、カレー煮込みうどん@自宅_b0042308_15170351.jpg
ご飯を入れてカレー雑炊にすると二度美味しいね。
それにしても連休はあっという間に終わってしまうな。休みが足りないなー。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-05-30 15:40 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity