無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカーW杯アジア最終予選 日本-イラン戦観戦

19:30〜 横浜国際総合競技場 観衆66,098人 日本2−1イラン
得点(日本)加地、大黒(イラン)ダエイ チケット代:カテゴリー2 ¥6,000
サッカーW杯アジア最終予選 日本-イラン戦観戦_b0042308_055224.jpg
日本、イラン共にW杯出場は決定済み、つまり最終予選で消化試合。正直言ってお互い目標を達しているので観戦した僕もどこに注目すべきか迷いました。ここはベタにテヘランのお返しをして1位通過で、そして東アジア選手権でのひょうたんからコマの熾烈なレギュラー争い、国内レギュラー組は存在感をアピールするか、結構あるではないか。
しかしキックオフとなってまず感じたことはやっぱりイランはテヘランとの試合の時と比べたら相当元気がないぞ。なんかぬるーい試合展開、イランは主力ごっそり抜け落ちているし、その分恐怖感はなかったですね。こんなイラン代表ははじめて。(でも前半で高さ勝っているシーンあり、DF!しっかりしろ!ダエイのシュートもヒヤっとしました。)
モチベーションがイランより高い日本ですが相変わらず点が取れませんねー、しかし相手GKがはじいたボールが目の前に来てごっつあんゴールを決めたのはななななんと我らFC東京の加地!これにはびっくりしましたね。バンコクでのの北朝鮮戦、柳沢のゴールより驚きです、何と言ってもFC東京の試合でのゴール観たことありませんから、これはもうレア・ゴールですね。(笑)誰か加地の得点過去に観た方います???
後半も優位に試合を支配し、結果を出すと宣言した大黒が見事ゴール、大黒は一歩出た感じですね。その後やっと目が覚めたイランがダエイのPKで1点返しても後には続かず2−1で日本の勝利でなんと5勝1敗勝ち点15でトップ通過、驚きですね!選手は頑張りましたね。
今後だがちょっと遅いけど熾烈なレギュラー争いをしてほしいぞ、今日のイランなら先日の東アジアチームでも良かった気がするが。今日観た僕個人の感想では宮本、田中、サントスはもっと危機感持たないとね。高さでは負けるシーンが印象残るだけに、ちょっと心配だな。まだまだやること一杯あるよ!ジーコさん!

サッカーW杯アジア最終予選 日本-イラン戦観戦_b0042308_0263612.jpg試合終了後の模様。イラン選手バテバテ、暑さの影響もあったか?
サッカーW杯アジア最終予選 日本-イラン戦観戦_b0042308_0274559.jpg川淵キャプテン、ジーコ監督の挨拶時、ちゃっかり映っている土肥、茂庭!監督の後ろには今野がいます。今日の試合はFC東京の選手目立ったね!
Commented by へどろん at 2005-08-18 21:03 x
こんばんは〜。観戦ご苦労様です!
加地のゴールはなんといってもコンフェデの幻のゴールでしょう!
オフサイドじゃない感じだったし!
あの時、加地がカフーに見えたのは私だけじゃないはず?
個人的には○田、○ントスはもうお腹いっぱいなので、大久保&松井を呼んでもらいましょう!次はぜひ!
Commented by soundbeat at 2005-08-18 22:16
こんばんはっ♪
生観戦お疲れ様でした。
BSで見ていましたがカジーニョのゴールはうれしかったです。
ジーコジャパンになって福西と加地は成長しましたね。
サントスはボール持ちすぎで見てられないです。
三浦アツの方が安定していると思うんですけね。
欧州組をどう使うかとか点が取れるFWとか課題が一杯です。
目指すはベスト8です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-18 23:39
へどろんさん、こんばんは!
そう言えばコンフェデ杯ブラジル戦での幻のゴールありましたね!加地のゴールはレア盤発掘するようなものですから、生で観た時はびっくりしました!
仰る通り、へどろんさん名指しのお二人はもう少し頑張らないとドイツのピッチへは立てませんな。やはり競争が激しいと個人のレベルが上がりますから下からの突き上げに期待ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-18 23:42
soundbeatさんこんばんは!
左サイドですが、ここは磐田の村井なんかどうですかね。東アジアの時はサントスより正確さがあったと思います。また1対1の勇気は村井の方が上のような気が。ドイツ大会でベスト8は凄いですね!本大会までに完璧な日本代表クラブに仕上げてほしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-08-18 00:33 | スポーツ | Comments(4)