無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/30 ヴェリタスブロイ、本マグロ中トロ、鯨刺し

昨日の夕飯です。
3/30 ヴェリタスブロイ、本マグロ中トロ、鯨刺し_b0042308_09165921.jpg
休日なのにノンアルのヴェリタスブロイです。なぜならば奥から2番目の歯が三つに割れてしまい抜歯しないといけなくなった。抜歯したのでアルコール控えてくれってことでノンアルです。
抜歯した箇所をどうするかな?入れ歯は嫌だな~、ブリッジは健康な歯を削るから嫌だな~。インプラントは高いけど、後々考えるとそれが良いかな。最近、お金がかかるな~、仕方ないか~。
3/30 ヴェリタスブロイ、本マグロ中トロ、鯨刺し_b0042308_09170033.jpg
酒が合うラインナップです泣
3/30 ヴェリタスブロイ、本マグロ中トロ、鯨刺し_b0042308_09170293.jpg
せっかくなので包丁を研いで切りました。切れ味抜群!
角上魚類で買った生本マグロ中トロに鰯鯨の刺身です。本マグロは冷凍していない中トロで水っぽくなく美味しい!
鯨刺しはにんにく醤油が合います。ステーキで焼いても美味しいかな。

ノンアルだったので白飯食べながら食べたら更に美味しかったね!

Commented by 国立ブートレッガー at 2023-04-01 12:35 x
お疲れ様です。

歯が割れましたか!
しかも三つに!!!

私は医者にインプラントを勧められましたが結局
ブリッジにしました。
やはり骨を削るより歯を削る方をとりました。
どっちにしろメリット・デメリットがありますからね。

ところでスライダーズのチケット買いました?
私は残念ながらハズレました。
仕方が無いんでバックスタンド指定席を買いました。
ステージ見えないんだろうなぁ

今月はクラプトンの武道館ですね!
クラプトンを観るのもこれが最後かなぁ~

さて私は今夜から3夜勤です。
今月も勤務がきついですが久しぶりのクロマニヨンズの
ライブでパワーをもらいました!
中野サンプラザも7月で閉館ですね。

ではまた!




Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-04-02 17:31
> 国立ブートレッガーさん

こんばんは!夜勤お疲れ様です。

歯は神経を抜いてしまうと経年で割れてしまうそうです。1個で済めば良いのですが、反対側にも有りそう泣。
国立さんはブリッジですか、参考にさせて頂きます。

スライダーズ武道館、自分も先行ハズレて一般でトライしたら同じくバックスタンド買えました。北西なので意外や観えますよ。

当日、良かったらお会いしましょう!

クラプトンも良く予定です。結構散財しているな~。

クロマニヨンズ、はコロナでライヴ中止となってしまいました。良いな~。

こちらも後三日夜勤です。

頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-03-31 14:04 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity