無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/24 奥多摩そば おでんそば¥460 @JR立川駅青梅線ホーム

昨日の15時のおやつ?です。
3/24 奥多摩そば おでんそば¥460 @JR立川駅青梅線ホーム_b0042308_11250705.jpg
JR立川駅青梅線にある奥多摩そばです。この奥多摩そばの屋号は南武線ホームにも有りますが、休業状態が続いております。中央線ホームのお店は清流そばになっている。やっぱりこの屋号が好きだな。
奥多摩そばと言えば
3/24 奥多摩そば おでんそば¥460 @JR立川駅青梅線ホーム_b0042308_11250779.jpg
やっぱりおでんそばですよ。今、立ち食い蕎麦メニューがワンコイン¥500以上のメニューが多い中、¥460って嬉しいね。今回はがんもどきでした。本来であれば玉子&がんもどきを食べたかったが、鳥インフルエンザの影響で玉子が供給されず、玉子メニューは全てオミットだそうだ。
このがんもどき、おでんつゆが染み込んで熱々で美味い!そばつゆもいろり庵きらくとは違う濃いめなダシの味でおでんに合う仕様なんでしょうね。辛しがそばつゆと一体化しても更に美味しいです。

おでんそば、立川駅ホーム内でどこでも食べられますが、やっぱり奥多摩そばで食べるのが良いね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-03-25 11:47 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity