無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

SIMON & GARFUNKEL / SOUNDS OF SILENCE US MONO

購入日   2023年1月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥2,500
備  考 オリジナル1966年、US MONO MIX
SIMON & GARFUNKEL / SOUNDS OF SILENCE US MONO_b0042308_17361980.jpg
サイモンとガーファンクルのセカンド・アルバムの米mono mixが有ったとは知りませんでした。
年代が年代だから知った時にあー、やっぱり有るんだって印象です。
ステレオで聴きなれたセカンドですのでモノは音の塊がドーンと来る感じで良いですね。
ミックスも異なってます。
SIMON & GARFUNKEL / SOUNDS OF SILENCE US MONO_b0042308_17361805.jpg
ボーナストラックはI am a Rock のmonoシングル・ヴァージョン付き、このモノ・アルバムのオフィシャルリリースは難しいだろうな~。そもそもマスターが無さそう?

Commented by blackmore1207 at 2023-03-01 20:11 x
こんばんは。
この時期「水曜の朝、午前3時」がほぼコケて、S&Gは活動休止の危機にありましたね。
ところがそのA面ラストに収録された元祖、原点「サウンド・オブ・サイレンス」をフォークロック的にアレンジしてダメモト?シングルリリースしたところ、大ヒットとなってしまい、急遽の再結成で,相当にあわててつくったのが本作ですが、モノ盤があったとは知りませんでした。
かなり興味がありますので、聴いてみたいですね
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-03-02 22:21
> blackmore1207さん

こんばんは。

セールスに失敗したイメージが無いだけにその逸話には驚きますね。
ダメ元でも当たれば官軍!世の中、何が起こるかわかりませんな。

モノ盤ってネットで検索しても全く出てこないですね。
実物、見てみたいですね。
音は太さを感じ、ガッツリ来る音質です。オススメです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-02-27 18:24 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity