無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JEFF BECK / WILD THING

購入日   2023年1月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1986年6月10日 日本武道館 AUD録音
JEFF BECK / WILD THING_b0042308_12032348.jpg
久々のブートネタはジェフ・ベックの86年6月10日の武道館公演AUD録音です。
この日は自分、現地に居りました。懐かしい気持ちとなりましたね。音質はしっかり聴けます。AM放送聴いている感じと思わば伝わるでしょうか?

バックはジミー・ホールのヴォーカル、ドラムにサイモン・フィリップス、ベースにダグ・ウィンビッシュ、ダグってリヴィング・カラーでしたっけけか。キーボードにヤン・ハマーと豪華ですね。
ヤン・ハマー、1986年ってことで懐かしいマイアミ・ヴァイスのテーマとマイアミ・ヴァイス・ニューヨーク・テーマと二曲も披露しておりますね。当時のマイアミ・ヴァイス人気が伝わるね。懐かしいですね、マイアミ・ヴァイス、テレ東で放送した吹き替えのブルーレイ出ないかな?

脱線しました、定番曲はもちろんのことピープル・ゲット・レディやラストではワイルド・シングまで披露している。ワイルド・シングはヘヴィなカヴァー、ヴォーカルのジミー・ホールもノリノリだね。ピープルは本来ならロッドが一番だけど、それは実現難しすぎるので、ライヴで聴けただけで嬉しいね。

4月のクラプトンはあっと驚くセットリストってならないだろうな苦笑、いや未来は期待したいぞ!
JEFF BECK / WILD THING_b0042308_12032371.jpg
ジェフ・ベックの日本公演も数えきれない位あります。聴けるだけ聴きたいね!

Commented by Croissant at 2023-02-23 20:05 x
お疲れ様です。

自分もこの時のツアーは行きました。
ただ、私は翌2日目の方だったと思いますが。

確かにPeople Get ReadyはアルバムFlashのテイクが最強過ぎて他の方とのやインストVer.は残念ながら全く満足出来ませんね。
一般的に(?)Flashはどちらかと言えば不人気盤な気がしますが、決して悪くは無いように思っています。
ただ、このツアー以降はアルバムから(多分)全く披露されていない様子ですのでご本人は気に入っていなかったのかな?
まぁ、ジェフ・ベックにしてはイマイチ、いやイマニ(?)程度の出来かもしれませんが。
それでもA面全曲やB面ラストはなかなか素晴らしいと思います。

亡くなった後、ジェフのブートが凄まじい勢いで発売されておりますね。
全くもって困ったもんです(笑)
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2023-02-24 05:27 x
おはようございます
やっときましたね西の記事🤣

このJAPANTOURのメインは苗場のセッション
で地方?は少なかった事で武道館2daysの音源は
複数でてますね

同じ10日1階東で突撃しました
無論テーパーして音源提供しましたが
未だ🤣不採用です
多分お蔵行きのようです😙

JEFFのTOURは🎤とインストの2つのTOURに
別れますが
最後のJAPANTOURはバンドスタイルでしたね
自分は5回突撃しましたが🎤3回インスト2回でした

今日は月1の西に突撃してきます
帰りは最近のルーティンの素敵なROCKBARに行きます

また色々と決まってきてます
今の所353まで確定してます
年内に400は無理そうですが
2024には大台の400に行きそうなので
そしたら引退です(嘘です)生涯現場主義
で終わりたいです

ではまた現場で🤘
Commented by lee at 2023-02-25 15:23 x
お久しぶりです。
いろんなロック・レジェンドの死を見て来ましたが、こんなに本命中の本命な人は初めてです。喪失感半端ないです。
ジェフ・ベックのLH製ブートは、大抵リリース時に買っていましたので、過去作を遡って買う必要はあまり無かったのですが、新作のリリースラッシュにはホント、参ってます。EVのラストステージは、ちゃんと2種類買いましたし。亡くなって1ヶ月は、毎日ジェフ・ベックを、いや、ジェフ・ベックしか聴いていませんでした。
本当に残念です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-03-02 22:07
> Croissantさん

こんばんは!

このツアーに参加されてましたか!
色々な会場ですれ違っているかもしれませんね笑

ピープルはロッドだったらな~と当時思ってました!

フラッシュ、もっと聴いてみたら新しい発見あるかな??
当時は新譜だけで聴いていたかもです。

ブートの発売半端ないですね!
いくつか買ってしまいました苦笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-03-02 22:12
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは!
久々でスミマセン!

そうか、メインは苗場か~。

B級さんとも色々な会場ですれ違っていること間違いないですね!
あ、この武道館でもすれ違ってますな笑

生涯現場主義!素晴らしい!
行けるところまで行っちゃいましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-03-02 22:17
> leeさん

こんばんは!
お久しぶりです。コメントありがとうございます、嬉しいです。

自分はジェフ・ベックは2回観に行っております。
このライヴは2階の東側で観たのかな。もっと観に行くべきでした。

喪失感、辛いですよね。何を励みに生きるのか...。
今生きていることでまた新しい励みが見つかります。
明日も生きましょう!

リリースラッシュで同じの買っている可能性あるかな...。

Truthのmonoとかオフィシャルリリースして欲しいです。
太い質感のmono音源、聴きたいな~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-02-23 13:11 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity