無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/31夜勤明け カニカマ炊き込みご飯@自宅

夜勤初日、夜勤明けは2月に突入しました。
手がかじかむ位寒い朝でしたね。

今朝はネットで拾ったレシピを早速実施してみました。
1/31夜勤明け カニカマ炊き込みご飯@自宅_b0042308_17385259.jpg
ごはん1合を研いで、白だし大さじ1、ごま油大さじ1/2を入れ1合炊く水を入れ、かにかま(高いのがベスト!)50グラムを入れて、普通に炊くだけです。
1/31夜勤明け カニカマ炊き込みご飯@自宅_b0042308_17385382.jpg
よくかき混ぜます。炊いている時のごま油の香りが食欲を増進させます。
1/31夜勤明け カニカマ炊き込みご飯@自宅_b0042308_17385181.jpg
丼に盛って、小葱(レシピでは三つ葉)をかけて出来上がり。これはカニの炊き込みご飯だね。自宅にある調味料で簡単に出来ます。これはリピートしちゃうな!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-02-01 17:46 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity