無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WHITNEY HOUSTON / BUDOKAN 1986 FINAL NIGHT

購入日   2022年12月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1981年11月12日 日本武道館 AUD録音
WHITNEY HOUSTON / BUDOKAN 1986 FINAL NIGHT_b0042308_21423516.jpg
久々にCDネタです。

数少ない?ホイットニーブートですかね。86年の初来日公演最終日武道館公演のAUD録音がリリースされておりました。
初来日ツアーですが武道館、大阪城ホールと大きい会場でやったり、はたまたフェスティバルホールとホールライヴやったり愛知県体育館、そして横浜文化体育館でもライヴやっていたんですね。

自分は97年の東京ドームへ行った記憶がございます。

オープニングはマイケルのスタート・サムシングからなんですね。意外だな~。
主に好きなファースト、セカンド中心、どれも素敵でそしてカッコイイではないか。
彼女の代表曲の一つでもあるSAVING ALL MY LOVE FOR YOUでの FOR YOU~~~~~~~と良い意味でくどく歌い上げております。86年ですから当時23歳ですか!23歳でこのパフォーマンス、素晴らしい!

音質は遠めな距離を感じますが音像はくっきりしております。初来日公演あるだけで貴重です。
WHITNEY HOUSTON / BUDOKAN 1986 FINAL NIGHT_b0042308_21423586.jpg
80年代、ファーストとセカンドが好きなファンにはたまらない武道館ブートですな!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-01-25 22:24 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity