無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編

おはようございます!
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09122597.jpg
昨日、3年ぶりに参加したふるさと祭り東京の記事です。今回はフード編です。
3年前に比べると出店舗はコロナ対策控えめでグラウンド内には座る箇所は0では有りませんが少ないです。
それでも3年ぶりに開催したことが大事です。
サッカーW杯ではコロナのコの字も出てこなかった。段々と大丈夫ってマインドとなるんでしょうね。




1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09155672.jpg
全国ご当地どんぶり選手権より島根県の炙りのどぐろ丼です。¥700と3年前に比べ¥200値上がりました。一番人気で行列となっておりました。軽く炙ったのどぐろが意外やたっぷり入っておりました。甘くて美味しい!

3年前はチケット購入でしたが、今回は直で購入出来ます。キャッシュレスはコロナ対策、良いことです。3年前はどんぶり三つ位買って食べてましたが、今回は厳選で一つ!厳選一つで色々と食べることが出来ました。要するに3年前に比べ食べる量が段々と減って来たなと実感の今日この頃です笑
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09111779.jpg
第2弾です。
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09111816.jpg
ジューシーで大きい中津唐揚げです。¥700
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09111546.jpg
せっかく来たからお寿司はリッチにと大間のまぐろ赤身と中トロです。1パック¥2,500、とろける美味しさ最高です。
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09113865.jpg
第3弾はコロッケ
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09113916.jpg
甘い雲丹が入ったうにコロッケ¥500です。雲丹の甘味が美味しかったね!
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09114084.jpg
第4弾 氷見ぶり&ふぐの唐揚げ二種盛り¥1,000、揚げたてでビールが進みます。
1/17 3年ぶり開催 ふるさと祭り東京2023@東京ドーム フード編_b0042308_09113731.jpg
氷見ぶりが美味しい。肉厚です!
さすがに麺類は食べられなかったな笑
この他にスイーツ食べてます、スイーツネタは別記事で紹介します。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-01-18 09:31 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity