無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 JEFF BECK

追悼 JEFF BECK_b0042308_11372727.jpg
起きたら悲しい午前となってしまいました。享年78歳、合掌。

Commented by blackmore1207 at 2023-01-12 19:13 x
こんにちは。
突然の訃報に音楽ファンはビックリしたと思います。クラプトンは三回(ジョージハリソンのバック含め)、ペイジはペイジ&プラントで行きましたが、ベックは行かなかったことにやや後悔しております。確かデヴィッドポウイも年明けの訃報でしたね。
今は良い音楽を残してくれてありがとうの言葉を捧げたいですね。
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2023-01-13 05:07 x
おはようございます

言葉がありません
急性感染症?といいうことで急なことだったようです
Twitterも昨日は追悼で埋め尽くされましたね

自分は
1978
1986
1999
2000
2005

のたった5回しか突撃出来ませんでした

合掌🙏合掌🙏
Commented by しおち at 2023-01-13 11:51 x
誰よりも敬愛するギタリストでした……
あの音色は誰にも真似できません。

ご冥福をお祈りします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-13 23:28
> blackmore1207さん

こんばんは。

朝10時に起きて、11時にテレビをONしたらNHKニュースで知りました。
驚きました。
ジェフ・ベックは武道館、神奈川県民ホール!と2回参加出来ました。
クラプトン&ベックを観られなかったのは後悔ですね。

> 今は良い音楽を残してくれてありがとうの言葉を捧げたいですね。

素敵なメッセージです。ご本人も天国で喜んでいると思います。合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-13 23:31
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは。
急性髄膜炎だそうです。
ずっと元気でいると思います、なんてたってヒーローですからね。

自分も2回程参加しております。

楽しかったな~、素敵なライヴをありがとうございます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-13 23:35
> しおちさん

こんばんは。

ギター・インストですとフュージョンな感じが多い中、ジェフ・ベックのギター・インストは正にロックでしたね。
時に攻撃的であり、時に優しくも有り、緩急ある楽曲が好きでしたね。

合掌。
Commented by Kei at 2023-01-15 20:17 x
兄からの連絡で知りました。
2005年に初めて見たときは衝撃でした。
見た目もプレイも年齢を感じさせない、稀有な存在だったと思います。
ジェニファーとの共演の日を見に行けなかったのが残念でしたが…。

昔のアルバムよりも近年の方が好みでした。
でもいつの時代のベックも素晴らしいのは変わりません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-17 23:32
> Keiさん

こんばんは。

悲しいニュースが続きますね。
音楽は永遠に遺ります。いつまでも輝いてますな。

来日公演を体験出来たことはお互い良かったですね。
体が動く限り、活発に活動していきましょう。
Commented by ギムリン at 2023-02-12 14:06 x
野口五郎さんが、朝日新聞の文化面に追悼記事をだされていたので、図書館にでも寄られた時に読んでごらんになれば。(そのうち、ギターマガジンとかで、いろんなギタリストからのコメントを特集するかもしれませんが)
www.asahi.com/articles/DA3S15534434.html

そんな野口五郎さん、今夜8時から、BSフジの「霜降り明星ゴールデン80s」再放送です。以前を見逃したかたは、チェックしてみて下さい。
/www.bsfuji.tv/shimofuri80s/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-02-15 14:14
> ギムリンさん

こんにちは!いつも有益な情報をどうもありがとうございます。

野口さん、ギタリストでもあるから、彼の死はショックだったと思います。
片手間ではない野口さんのギターテクニック、ライヴでもっと披露して欲しいですね。
ライヴ有ったら今度行ってみたいぞ!

いつも逃してしまいがちですがこれからもよろしくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-01-12 12:03 | 音楽 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity