無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Cheap Trick / Live at The Whisky 1977

到着日   2022年12月26日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 4CD¥7,641
備  考 1977年6月3,4日 米カリフォルニア州ウェスト・ハリウッド ウィスキーアゴーゴー 限定2,000枚
Cheap Trick / Live at The Whisky 1977_b0042308_22394093.jpg
チープトリックの未発表ライヴです。1977年6月ウィスキーアゴーゴーでのライヴ二日間分を完全収録、限定2,000枚、エピック傘下?のREAL GONE MUSICからのリリースです。
当初はアライヴ・ザ・ライヴ系笑と思いましたが、ちゃんとしたオフィシャルですよ笑
一方日本では
Cheap Trick / Live at The Whisky 1977_b0042308_22393948.jpg
Out to Get You! Live 1977として二日間の公演をダイジェストで収録しております。大元はレコードストアデイでのアナログですね。
やっぱりブート聴いているとステージ全体を聴きたくなってしまいます。
Cheap Trick / Live at The Whisky 1977_b0042308_22393719.jpg
6/3,4共にアーリー・ショー、レイト・ショーと1日2ステージだったんですね。
毎回セットリストを変えての演奏です。演奏に勢いがあるね。ドライヴ感あってスピード感ある。メンバーもノリにノッテいるよ。各ショーは60分程度です、濃いめの60分だね。

音はさすがオフィシャル!と思わせる超高音質です。ダイジェストも良いけど、買うなら完全版だね。
限定2,000枚とのことですが、今ならタワーで買えます。
値段は安い価格で買えてラッキーでした!


Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2023-01-07 04:23 x
おはようございます

JAPANTOUR延期になってるチープトリック
いや、このチープトリック
もしかしてヤングミュージックショー1978 8/27
に放送されてないですかね
放送は初来日の4か月後なのですが
このヤングミュージックショーは
アースウィンド&ファイアーと一緒に60分で放送されました、その拡張版かなと推測
まだオリジナルのチープトリック時代で
いよいよアット武道館が爆発の頃の映像ですが
違うかな?

さて2023早くも1週間が過ぎてますが
来日ラッシュが始まりますね
ブライアンアダムス
PURPLE
ドゥービーブラザース
クラプトン
突撃です
なんと全部武道館なのがポイント🤘
して夏〜いよいよ浜田麻里
チケット高騰のおりで今や2万円時代に突入
やりくりが大変で嬉しい悲鳴ですが
いつものように突撃出来るときは突撃
突撃しない後悔より突撃した後悔を🙌
とにかく悩んだら突撃ですね
ミュジシャンも存命なうちに
自分も存命なうちに🤘🤘

Commented by blackmore1207 at 2023-01-07 16:59 x
こんにちは。これは私も買いました(笑)
2020年10月に Record Store Day で LP としてリリースされたものが、初CD化としてリリースされたものですね。
先にリリースされた22曲に コンピレーションの "Sex, America..." から "Down On The Bay"、"Please, Mrs.Henry"、"Violins"、"The Ballad Of TV Violence" の4曲に、 旧リマスター作品のボートラとして収録された "You're All Talk"、"Goodnight" の2曲の合計6曲が追加収録されている点です。
完全日本向けサービスかな!と思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-09 18:16
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは!
チープトリックは延期でしたかー。
これですが映像って有るんですかね??
エピック所有のマルチトラックテープ、よく流出しなかったな~。
やはり彼らをBIGにさせたのは武道館ですよね。

今年はライヴにお金かかりそうです。
色々なのに顔出す予定です。

そうです、動けるうちに行かないといけません。
クラプトン行きたいな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2023-01-09 18:18
> blackmore1207さん

こんばんは!

補足説明ありがとうございます。
小出しに出ていたものを完全版としてリリース、どのミュージシャンもこれ位やってくれると嬉しいですね。
ドライヴ感あるライヴで最高ですね。
日本向けサービスに納得笑

アナログ、CD、CD完全版とこちらは三冠王です笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2023-01-07 00:19 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity