無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

激闘!奮闘!サッカー日本代表お疲れ様でした FIFAサッカーワールドカップカタール2022

激闘!奮闘!サッカー日本代表お疲れ様でした FIFAサッカーワールドカップカタール2022_b0042308_19331746.jpg
※スポニチの画像を借用しております。

サッカー日本代表のカタールでの大冒険が終わりました。クロアチアとの決勝トーナメント1回戦は120分の激闘で1-1のドロー、PK戦で1-3で惜敗、目標のベスト8とはなりませんでした。

目標は達成しなかったけど、日本、世界にあまり良いニュースが無い昨今、彼らの活躍は頼もしく、勇気を貰いました。そして暗い世の中が明るい雰囲気に感じませんでしたか?下馬評では予選落ちの予想でしたがそれを覆すドイツ、スペインの撃破でびっくりのグループE1位通過ですよ!

深夜早朝ゴールデンタイムに喜怒哀楽、一喜一憂、全部経験しちゃいましたね。普段観たい方は特に、自分ってこんなに熱くなれたっけ?って思った方多かったと思います。
11/23から12/6深夜まで僕らを楽しませて頂きました、スタッフ、サポーター、ファン、普段観ない方、そして選手のみなさん、大変お疲れ様でした。

試合ですがやっぱり90分で勝負つけないといけなかったでしょうね。
ベスト8へ進むためのPKはクロアチアGKのリバコビッチの圧に屈した感じでしょうか、4年前のベルギー戦で川口能活の言葉を思い出します「GKだけで勝てる試合がある」、そういうところで実は差がついてしまったんだろうな。PKではリバコビッチにパスしたようなシュートに感じてしまったよ。

課題が残って正解だと思う、決勝トーナメントでの試合経験、強豪国には勝てるけど、常連国には勝てないもろさも露呈している、強豪国にもそして常連国にも勝てるトップレベルなチームとなって欲しいですね。

僕らはまだまだサッカー発展途上国、この試合に負けた瞬間に次へのW杯への道が始まる、また一から出直しだけど確実に強くなっているのは確か、もっともっと成長してまた僕らを熱狂させてください!

最後に我らFC東京の長友佑都、長友が居るだけで代表は良い雰囲気となったね!4試合全てスタメンで活躍しましたね。来年も東京で一緒に盛り上げよう!来季のJリーグ開幕が待ち遠しいぞ!
マッチアップしているモドリッチは東京に来てくれるのかな??笑(東京は長友のブラボー!グッズ作ってその売り上げをモドリッチの年俸に使おうと言うTwitter笑えた)

Commented by km at 2022-12-07 22:14 x
盛り上がりましたよね!
興奮しました。
Commented by kaz at 2022-12-08 12:35 x
ご無沙汰しております。
普段サッカーは見ないんですが日本が遥か格上のチームを撃破していく雄姿は痺れましたね。
ベルギーも敗退と波乱万丈な大会ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-12-14 15:00
> kmさん

こんにちは!
次のW杯も日本に頑張って出場してもらいましょう。
次大会はアジア枠8に増えたのでまあ出られるでしょう。
4年に一度、サッカーで盛り上がるのは楽しいものです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-12-14 15:03
> kazさん

こんにちは!
日本はクロアチアのようなチームになって欲しいですね。
まだまだ、課題は多いですが確実に強くなっているのは確かです。
4年に一度、お祭りになるのは賑やかで良いですね。コロナも吹っ飛びます。

カタール大会でコロナになったって情報が一切ありませんね。
それで良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-12-06 20:11 | スポーツ | Comments(4)