無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカーW杯カタール2022 グループE第2節 日本 - コスタリカ Abema TV 観戦

11/27 日本時間19:00~ アフメドビンアリースタジアム
スコア 日本(1勝1敗 勝ち点3) 0 - 1 コスタリカ(1勝1敗 勝ち点3)
得 点 (コスタリカ)フレール
サッカーW杯カタール2022 グループE第2節 日本 - コスタリカ Abema TV 観戦 _b0042308_22262597.jpg
勝負の世界は厳しい、上手くいかないものだな。ドイツ戦同様の気迫をコスタリカ戦でも見せて欲しかったね。
過去のコスタリカ戦の対戦成績は日本の3勝0敗なのですがワールドカップでは全く参考にならないことも判りました。

コスタリカのどよーんとした試合運びペース乱されたかな。サッカーではこういう試合展開はあるあるで圧倒的に攻めていたのに1回のミスで試合をぶち壊すこと多々ありますね。前半のどんよりした試合展開って嫌なんだよね。Abematvで解説していた本田圭佑選手(テレビ朝日の応援解説より本田さんの解説の方が断然面白い!)は後半開始前に「イライラする」と言ってましたね。

スタメンは何だかキリンカップみたいな布陣で全く良いところなし。上田は全く良いところなし、相馬は気合入りすぎて空回り全開、君はまだFK蹴るのは早すぎる。本田さん、代わりに蹴ってくれ!
堂安はドイツ戦の気迫はどこへいった??そして途中交代の伊藤洋輝は何をしに試合に出たのか不明、バックパスしかしないし、そして失点に思い切り絡んでるしで観ていて怒りが!層は厚く見えても実は薄いのが露呈した感じだね。あと唯一個の力がずば抜けている三苫をもっと活かさなきゃ!

コスタリカは試合巧者でしたね。日本の良いところを消すサッカーで、1回チャンスが有ればなんとかするよってところでしょうか。本当にスペインに0-7の7点差で負けたの?(この7点差負けの楽観視が有ったことは否定出来ない)

負けた時こそ直ぐに切り替えなきゃいけないのですが、あまりにも大きな敗戦にショックは隠せない。
でもまだ敗退と決まったわけではない。第3節のスペイン戦、玉砕覚悟で戦って欲しいですね。魂の入った気持ちが入った試合にしてくれ!

12/2 AM4時起床で応援するぞ!あー、23時の今、自分も空回りしてるな泣

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-11-27 23:03 | スポーツ | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity