無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅

今朝も定時で上がれました。
ちょっと眠かったけど何とか乗り越えることが出来ました。

今朝は
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17200948.jpg
やっぱりビール飲んじゃったよ。サッポロクラシック富良野VINTAGEも残り少なくなってきたな~。
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17201022.jpg
安い国産黒烏龍茶を24本買いまして、それで黒烏龍茶割作りました。サントリーより安く作れて、味は変わらず。
24本¥1,900ならお買い得!ドコモの通販です。




11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17203189.jpg
ファミマルの甘酸っぱい酢豚をチンして
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17203487.jpg
西友・みなさまのお墨付きシリーズよりあらびきポークウィンナーを焼いて
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17203280.jpg
居酒屋風なラインナップとなりました。
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17203398.jpg
あらびきポークウインナーは量が少なくなったな~、6本は入っていたはず。ケチャップ&塩で食べます。
プリプリして美味しい。ビールに合います。
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17204629.jpg
酢豚は小さい器に入ります。熱々で美味しい。甘酸っぱいこの味、ごはんにも合います。
11/21夜勤明け サッポロクラシック富良野VINTAGE、黒烏龍茶割、ファミマル甘酸っぱい酢豚、鶏塩そば@自宅_b0042308_17204416.jpg
〆は鶏肉が余っていたので西友・みなさまのお墨付きシリーズより塩ラーメンを使って鶏塩そば作りました。
塩味ですと味噌より更に濃厚に仕上がります。すりごま、ごまは多めに投下です。日本酒とニンニクで鶏肉を炒め、煮込んだのでスープにとろみが生じて一層美味しいね!

今夜から夜勤後半戦、あと二日だけ頑張ろう!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-11-22 17:31 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity