無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店

昨日は野球観戦を終えたら、武蔵野線新秋津駅で途中下車しまして
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13213594.jpg
大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店に寄りました。紐解いたらコロナ禍で初、なんと4年半ぶりの訪問です。
そんなブランクが開いていても、マスターはちゃんと覚えていてくれました。




生ビールで乾杯の後、二杯目は
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13221121.jpg
居酒屋サラリーマン名物のホッピー焼酎です。ホッピー頼むならこのスタイルです。これ飲むとエンジン全開!
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13221259.jpg
トマトサワーです。炭酸で割ります。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13221070.jpg
にごり酒も久しぶり、これ昔は何杯も飲んでべろべろになった記憶が蘇ります。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13221354.jpg
バイスサワーでさっぱりしてからの
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13222792.jpg
トマト割は焼酎をトマトジュースで割ります。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13225919.jpg
刺身を食べましょう。平目えんがわは¥320、安い!注文するお客さん多し!
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13225686.jpg
鯨刺しがありました!
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13225777.jpg
レバーソースカツ、ソースがめーいっぱいしみ込んで美味しい。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13225874.jpg
焼き担当の大将も元気でした!子袋塩焼、みそだれ浸して食べると美味しい。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13315289.jpg
にんにく丸揚げ、皮ごと丸揚げです、食感はじゃがいもみたいで美味しい。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13315493.jpg
鰻肝焼き、なんでも食べられ、そして美味しいのがサラリーマンの魅力です。
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13315508.jpg
隣のお客さんが頼んでいてとても美味しそうに見えたので、こちらも負け時と注文しました。グラタンです。
こういう料理もとても美味しいんだよね!
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13315686.jpg
白もつはタレだって!
10/2 大衆酒蔵居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_13320502.jpg
ピーマンオイル焼きで〆!
大体一人¥3,000位なんだけど、やっぱりというかうちらはひとり¥5,000強となってしまいました笑

やっぱり美味しい居酒屋サラリーマン、また近いうちに再訪しよう!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-10-03 13:37 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity