無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅

もう11時か~、休日の時間経過は早いです。今週で9月お開き、二けたの月となると今年ももうお開きではないか!

今日の夕飯です。
9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21555807.jpg
10/1からビールが値上げするんだよね。なので本日、アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を24缶1ケース買いしちゃいました。早くも2本消費、明日は休肝日の予定なので消費なし(予定)、値上がりばかりで困るな~。
9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21555946.jpg
サッポロ濃いめのレモンサワー深み熟成です。後味がすっぱくて美味しいです。酒類の値上げは痛いぞー。




9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21562126.jpg
今日も丸美屋麻婆豆腐辛口の素を使って麻婆ライスを作りました。
9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21562232.jpg
やはり2度目は腕が上がってる?とろみがばっちりです。ごはんとの相性ばっちり!
9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21562458.jpg
おかわりしてしまった!安い麻婆豆腐の素は重宝します。
9/26 アサヒSD生ジョッキ缶、サッポロ濃いめのレモンサワー、丸美屋麻婆豆腐辛口の素で麻婆ライス@自宅_b0042308_21562343.jpg
生芋こんにゃくのピリ辛炒めです。西友の総菜が美味しい。

明日から昼勤務四日間です、雨は降らないようだ。元気に働こう!

Commented by へどろん at 2022-09-27 00:20 x
いやぁ、俺も箱買いしたほうがいいのかな?ビールにサワーにあれにこれに…なんでも値上げは困るよね…

色々試した麻婆豆腐、最近のお気に入りはこれ→ https://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/22133/

豆腐だけでいいし、あの陳麻婆を思い出すし…見かけて気が向いたらぜひ!うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-09-27 23:54
> へどろんさん

こんばんは!

何でも値上げで困りますな泣、駆け込みでビール箱買いが多いですね。
アナログレコードも新発売は激高ですし...。

この日本ハムのチルド麻婆豆腐の素は良いですね~、見つけたら買います!
豆腐一丁のみでOK、素晴らしい。
丸美屋のはとろみ液を作るのが面倒かな~苦笑

へどろんさんのYouTubeが面白い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-09-26 22:54 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity