無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅

徐々に更新頻度を上げていきます。

昨日の夕飯です。

発熱していた時は普通に食欲は有ったのですが、少量でしたね。
今は普通に3食食べております。
8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅_b0042308_08551515.jpg
アルコールは8/5の朝(夜勤明け)に解禁しております。サントリーびパーフェクトサントリービールです。
糖質0でもビール、ついつい2本飲んじゃいます。
8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅_b0042308_08551690.jpg
檸檬堂無糖レモン、甘くないけどスッキリとした味わい。美味いね!




8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅_b0042308_08554347.jpg
冷凍枝豆を中心に木綿豆腐に九条葱と生姜のサラダです。
8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅_b0042308_08554144.jpg
枝豆はペペロンチーノにしました。冷凍枝豆250グラムを電子レンジでチンして、ペペロンチーノの素(オイル、乾燥かやく)をかけて混ぜれば枝豆ペペロンチーノの出来上がり!素だから味もしっかりしております。
ひとりだとこの量多いけど止まらない味です、簡単ですのでオススメです!
8/9 サントリーPSB、檸檬堂無糖レモン、枝豆ペペロンチーノ、冷やし醤油そうめん@自宅_b0042308_08554271.jpg
〆はYouTubeで拾ったレシピより冷やし醤油そうめんです。シンプルで美味しい。醤油スープは水、醤油、めんつゆ、ごま油、柚子胡椒、砂糖、魚の削り粉を入れて混ぜるだけ。早めに作ってスープをキンキンに冷やすと一層美味しい。さっぱりしてこの夏の主役です。

Commented by sgtpepper1967 at 2022-08-11 02:28
大介さん、復活 おめでとうごさいます!
元気がなにより、いつの時期も風邪な万病のもとですから油断大敵ですね。
美味しく食事がとれて、お酒が美味しく飲めるのが最高です!
そうめん美味しそうです!夏はそうめんが一番^_^大好きです!
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2022-08-11 04:44 x
おはようございます

飛ばしすぎないように
マイペースで

話は関係ないのですが

知ってました?
ZEPPLINのハーフオフシャルが出る
しかも929か928とか、まだ実際に
現物見てないので、中止なんてことも考えられますが
一応登録もあるので、出ることはでるのでしょう

初回だけで即入荷未定は必死のような氣がします

情報的なことですが
もしかして知らなかったはまずいかなと思い
コメントしました
知ってますよね

失礼しました
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-08-12 00:08
> sgtpepper1967さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

お陰様で夏風邪から帰還してきました。
今回は夏風邪で済みましたが、次はコロナの可能性も有るので油断禁物ですな。

美味しく食事がとれる、もうこれに尽きますね。

冷やし醤油そうめんはさっぱりして美味しいので定番化決定です。

この夏の主役です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-08-12 00:10
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こちらの記事にもコメントありがとうございます。

はい、ゆっくりペースで活動したいと思っております。

928,929知っております。多分ブートのコピーかと思いますので完全スルー状態ですかね。
ジャケットもイマイチだし。
変なハーフオフィシャルって欲しい気が起きませんね笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-08-10 09:09 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity