無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場

何だかんだで暑い熱い夏が好き!
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21425941.jpg
3年ぶりに夏の高校野球東東京大会準決勝を観戦しました。
選手、選手を支える父兄、そして応援している生徒の皆さんがが羨ましいな~。青春が爆発しているよ。その爆発が熱さ暑さに比例して大きくなる感じだね。自分が高校生の時、母校が勝ち進むと燃えるんだよね。そんな昔の想いを思い出させるのが夏の高校野球だね。しかも地方大会が良いのです。今回も準決勝に出場した四校の青春の爆発を感じてきました。
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21440335.jpg
準決勝第一試合 日体荏原 6 - 1 城東
東東京大会唯一残った公立高校、城東の応援が半端ないね。城東追い上げ!の時に日体荏原の投手交代で流れが変わったね。日体荏原が決勝進出、46年ぶり!の甲子園出場となるか?
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21444158.jpg
めちゃくちゃ暑い神宮球場、かなり日焼けしちゃいました。時折このような雲が太陽をブロックすると涼しく感じます。
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21441846.jpg
準決勝第2試合 二松学舎大付属 7 -4 帝京
ハイレベルな対決は二松学舎大付属が決勝進出、両校ともに上手い子ばかり、紙一重な戦いに痺れますな! 




神宮球場です。暑い中、めーいっぱい飲みました笑
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21450875.jpg
生ビールは2試合合計6杯も飲んでしまった!
売り子さんもかなり暑い中、頑張ってました。
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21450940.jpg
レモンサワーはさっぱりして美味しい。
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21452472.jpg
つまみは外から買ってきました。国技館のやきとりです。
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21452557.jpg
もも肉につくねです。冷めても美味しい国技館のやきとり、良いね!
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21452323.jpg
塩分補給に良し、するめです笑
7/28 2022年第104回全国高等学校野球選手権東東京大会準決勝@神宮球場_b0042308_21460007.jpg
きゅうりの一本漬けを作って持ってきました。さっぱりして美味しい!4本作ってきました。自宅で作ると4本で¥200位、白だしと唐辛子の辛味がしみ込んで美味しいね!

今年の夏の高校野球生観戦もこの準決勝でお開き、いつまでも観ていたいね。

Commented by 国分小一 at 2022-07-29 12:16 x
大さん、こんちわー
私は昨日途中から地元決勝試合をテレビ観戦しましたが、すごいゲームでした。
申告敬遠あるんですねフムフム
また延長13回からタイブレークで無死12塁で開始で、14回で決着つきました。
予選大会の決勝負けは一番くやしいでしょうね。
両チームあっぱれー、審判、応援団も灼熱地獄3時間半ご苦労様でした。
で、私は数年ぶりの本大会観戦に意欲湧いてますが、体力全く自信ありません(汗)
それでもご唱和願います、
追いかけます、球児は白球を、私はかち割り氷を(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-08-02 21:41
> 国分小一さん

こちらの記事にもコメントありがとうございます。

兵庫県代表は初出場みたいですね。

炎天下、本当に気をつけてください。
こちらは日焼けしすぎて?体調不良です泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-07-28 22:15 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity