無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2022JリーグDivision1第19節 FC東京 - アビスパ福岡

7/2 18:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆14,613人
スコア FC東京(7勝5分7敗 勝ち点26 8位) 2 - 2 アビスパ福岡(4勝8分7敗 勝ち点20 14位)
得 点 (FC東京)レアンドロ、紺野和也 (アビスパ福岡)ルキアン、ファンマデルガド
2022JリーグDivision1第19節 FC東京 - アビスパ福岡_b0042308_00590726.jpg
暑い中、味スタへ行ってきました。暑いと言っても17時頃は日差しもなく風が出て、昨日一昨日の暑さに比べればそんなでもなかったね。
我らFC東京ですが、せっかく清水、鹿島と良い形で連勝したのだけど、代表ブレイクでリーグ戦中断となると長期休暇明けのサラリーマンのようにグダグダ、湘南、天皇杯での長崎、そして鳥栖戦と公式戦3連敗とダメ東京に逆戻り、この苦手な福岡戦で活路を開いて欲しかったですが...

今のチーム状態じゃあホームで勝ち点1を獲ったことでも御の字でしょう。

どうしようもない絶望的な前半でしたが、後半にレアンドロ投入で攻撃にアクセントが出て良い流れとなりました。レアンドロが同点、更に紺野の豪快なミドルが決まり勝ち越し!流れを引き寄せたと思いましたが、良い流れを継続出来ないのが東京、後半の終盤に手痛いPKを献上してしまい、結果2-2のドロー、勝ち試合だっただけに残念無念、連敗を止めたと言えば聞こえは良いですが、勝って欲しかったな。
2022JリーグDivision1第19節 FC東京 - アビスパ福岡_b0042308_00590640.jpg
この勝ち点1が次の試合へのきっかけとなってくれたらなと。勝ちに拘る泥臭い試合でも良いからとにかく勝ってくれ!!!
福岡ってウチより順位上かと思いましたが14位だったんですね。それにしても東京は九州のサッカーに弱いよな。これも何とかしておくれ!

Commented by django32002 at 2022-07-03 13:02
こんにちは。
Daznをザッピングしている途中で、この試合も観ました。
あのスタジアムにおられたのですね!
FC東京が勝つような気がしたのですが、やはりサッカーは予測が難しいです・・・。
Commented by なかちゃん at 2022-07-03 22:23 x
九州勢3連戦で勝ち無しって、、、悲し過ぎるっス。 なんとか立て直して欲しいですねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-07-06 06:56
> django32002さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

紺野の豪快なミドルで普通なら勝てるのですが、1点差ではまだ信用出来ていない状況でしょうか。
やっぱり、やってしまった。
相性の悪い福岡でも、勝たなきゃダメですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-07-06 06:58
> なかちゃんさん

おはようございます、情けないですね。
余計なプレーでPK献上、せっかくの流れを継続出来ないのが今の東京ですな。

今夜の試合、奮起して欲しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-07-03 01:09 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity