無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR RUN & MORE

到着日   2022年6月26日
購入場所 BFメルカリ代理店
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 オリジナル1982年、オフィシャル補填?盤
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR RUN & MORE_b0042308_13170397.jpg
82年リリースのタッグ・オブ・ウォーの補填盤が千ブーされました。このアルバムもポール節全開、充実な録音を感じさせます。
PAUL McCARTNEY / TUG OF WAR RUN & MORE_b0042308_13170046.jpg
オリジナル・ミックス、アルバム未収録曲、デモ、2015リミックス、7インチ・ミックス、リハーサルとてんこ盛り。現行音源はオフィシャル・アーカイヴでリリースされた2015リミックスですからオリジナル・ミックス収録は嬉しい(と言っても中古では簡単に手に入りそうですが)デモもアーカイヴかな。
補填は7インチ・ミックス、リハーサルにオリジナル・ミックスかな。リハーサルはあくまでもリハーサルなのでスーデラ持っていれば要らんかなと思いますけど、まあ¥1,000だから良いでないか。

このアルバムも大物が参加、スティービー・ワンダーですね。カール・パーキンスもポールとデュエットしてますね。スティーヴィーは2曲参加、やっぱりエボニー・アンド・アイボリーはナイスなメロディかつヴォーカルの掛け合いが良いね。これはライブでも共演しているだけに出来ればライヴ・ヴァージョンも収録して欲しかったな~。

Commented by blackmore1207 at 2022-07-01 20:18 x
こんばんは。
このシリーズも佳境に入ってきましたね、
次が楽しみです!
そういえばクワイエットライオットの初期2枚がボーナストラック入りでオフィシャルで発売されたようです。廃盤前におさえておかれることをオススメします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-07-03 00:32
> blackmore1207さん

こんばんは!
ポールの千ブーシリーズ、ラムは3枚組ですし、スピード・オブ・サウンドは2枚組でてんこ盛り、秘匿感ある音源、音質ですが気に入っております。全て出揃う予感笑

そうなんです、クワイエット・ライオットの初期2枚が7/8発売予定って本当なんですかね??
タワレコでは注文できず、HMVは何故か高い、Amazonで各¥2,000なので思わず予約しちゃいました!笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-07-03 00:47
> Croissantさん

こんばんは!

追加情報ありがとうございます。メーカーが怪しいと思ったんですよね笑
盤起こしなんですかね。まあそのようなオフィシャル盤も有るわけで、仰る通り正規だろうとブートだろうとちゃんとした物であればOKですよね!
7/8発売とのことですがあまり信じておりません笑

そのボックス知ってます、箱にはファーストの写真が...、差し替えないところが凄いと言うか、呆れると言うか、笑ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-06-30 10:38 | フリマ | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity