無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / PIPES OF PEACE & MORE

到着日   2022年6月26日
購入場所 BFメルカリ代理店
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 オリジナル1983年、オフィシャル補填?盤
PAUL McCARTNEY / PIPES OF PEACE & MORE_b0042308_13170175.jpg
千ブーでお馴染みムーンチャイルドからポールのソロオフィシャル補填盤がリリースされました。ジャケは今回から?別ショットの写真を使用しております。ムーンチャイルドはポール・オンリーとなってしまった感ありますね。
そして今回は3枚出たのですが、最近一気に4枚出て合計7枚のリリースです。

パイプス・オブ・ピースは洋楽を聴きだした頃のリリース、ポールの創作力は今思うと半端ない。
80年代のソロも充実感たっぷりで聴き応えありますね。
やはり何と言ってもマイケル・ジャクソンの参加が大きい、ガール・イズ・マイン、セイ・セイ・セイの破壊力は今でも凄さを感じます。
PAUL McCARTNEY / PIPES OF PEACE & MORE_b0042308_13170259.jpg
この補填盤はスーデラ未収録デモ音源や7インチエディット、そしてマイケルのスリラー収録のガール・イズ・マイン(デモ、2008ミックス、プロモ・エディット、2008クラブ・ミックス)、スーデラ未収録のセイ・セイ・セイのリミックス、やインスト中には楽曲を破壊したようなリミックスも収録されております。パイプス本編はスーデラのリマスター使用かな?なのでスーデラ持っていれば大丈夫かな~、でもセイ・セイ・セイ、ザ・マンもガール・イズ・マインも一気にマイケル参加曲聴きたい!その時代を感じたい!ファンにはオススメです。まあ¥1,000だから良いではないか笑

ポールとマイケル、ライヴで共演は無かったよね??

ついつい買ってしまうポールのオフィシャル補填盤です笑

Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-30 10:25
> Croissantさん

おはようございます!

オフィシャルのアーカイヴシリーズは何故か頓挫してますね。それを補填?するこの企画、仰る通り追いつかないでしょう。フレミング・パイの千ブーは未だでしたっけか笑
ラムはやっぱり3枚組ですね!

> 嬉しいような迷惑なような...(苦笑)

思わず笑ってしまいました。有難迷惑ってヤツですかね笑
これでもか!位の重箱の隅的な音源というか編集期待している自分がおります!

ハイ、頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-06-29 13:34 | フリマ | Comments(1)

by daisuke_Tokyocity