無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KISS / BLOODY DIAMONDO

到着日   2022年6月20日
購入場所 BFメルカリ代理店
購入価格 1プレスCD¥3,300
備  考 1977年8月16日 米カリフォルニア州サンフランシスコ、カウ・パレス ナロー・ステレオSBD
KISS / BLOODY DIAMONDO_b0042308_23214524.jpg
久々のCDネタです。いつも久々でスミマセン。

ジャケットがカッコイイので思わず裏EV購入です。キッス77年ラヴ・ガン・ツアーより8月16日サンフランシスコ公演です。
ナローな感じのステレオSBDです。SBDと言ってもオフィシャル級ではないが、なんとなく秘匿感を感じます。
以前は別メーカーが1997年にリリースされているみたい。これはどのようなマスターなのか存じませんが、音は一番良いのかな?

この日はエルヴィス・プレスリーの命日でジーン・シモンズのロックンロール・オールナイトでは「ロックンロールの王様に捧げるんだ!」とプレスリーを追悼しております。ジーン・シモンズが叫ぶまで観客はプレスリーの死は知らなかったみたいね。プレスリーって42歳で逝去って早すぎ!
KISS / BLOODY DIAMONDO_b0042308_23214483.jpg
オフィシャル盤ALIVEⅡ使用音源のツアーでもあるラヴ・ガン・ツアー、オリジナル・キッスの雄姿、カッコイイね!馴染みある曲ばかりでたっぷり70分強のライブを満喫出来ます。
YouTubeに音源が有りましたのでどうぞ!ロックンロールオールナイトの前にジーン・シモンズはプレスリーを追悼しております。70年代のキッス、凄まじいドライヴ感だ!

Commented by れいんめ~か~ at 2022-06-24 03:24 x
おそれいります。
ライブの日付はどちらが正しいでしょうか?
8.16?
8.17?
(読み発音は、もちろん_ 脳内再生くださいね)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-24 22:55
> れいんめ~か~さん

こんばんは!

スミマセン間違えてますね。正しくは8・16(ハチテンイチロク)でした!
Commented by Croissant at 2022-06-25 20:28 x
こちらも購入しました!

偶然にも(?)オフィシャルでは同年の11.29公演音源リリースがアナウンスされましたね。
今更ですが、御蔵入りになった初来日公演音源も(公式で)出してくれと嬉しいなぁ~と。

フィートのボックスも楽しみです!
ライノから出たという1974ライヴ盤は全く知りませんでした。
残念!
因みに、(FM音源との事で)ブートも探してみましたが無いようで...
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-25 23:51
> Croissantさん

こんばんは!
お!これを買いましたか~!気が合いますね笑

そうそう77年11月29日公演リリース、楽しみですね!
あ、その前にドニントン公演買わねば。

フィートのボックス、日本盤は予約で売り切れのようですね。このボックスが売れたらこの1974ライヴも日本盤化期待出来る???
今年4月に出たエアロスミスのパターンとなれば良いですね。

ハーフオフィシャルには有りませんでしたか~、音が良いのでマスター使用と思われます。さすがライノ!!??
Commented by Croissant at 2022-06-26 20:47 x
フィートのボックス、国内盤の予約で売り切れには驚きました。
そんなに売れるもんかなぁ~なんて思ったりして。
そもそもプレス枚数が少なかったのではないかと思われますが。

私の場合、通常は安い海外盤を購入するのですが、近頃輸入盤が高い!
拠って、国内盤を予約しました。
最近だと、クラプトン、ジェフ・ベック、マドンナ...辺りも国内盤の方が安いですね。

海外盤が高いのは何か嫌です。
日本では出ないのも多いですから。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-28 08:46
> Croissantさん

おはようございます。
最近、国内盤のBOXは予約で売り切れがポチポチ出ておりますね。後期ビーチボーイズの箱の日本盤はヤフオクでしか見たことありません。プレミア価格ですね。
まあ、仰る通りプレスが以前より圧倒的に少ないのでしょう。

円安で輸入盤が高くなっております。HMVのマルチバイでも高く感じます。国内盤で出なさそうのがいっぱいございますね。どれも内容が良さそう。シーナ・イーストンのライヴ盤やブロンディの8CDは欲しいな~。

因みにクラプトンのナッシング・バット・ザ・ブルースのスーデラは輸入盤で¥32,000!いっちゃいましたが苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-06-23 23:50 | フリマ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity