無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/4 山梨縣護国神社@甲府市

武田神社の次は近くにある山梨縣護国神社へ行きました。武田神社から歩いて8分ほどのところにございます。
6/4 山梨縣護国神社@甲府市_b0042308_11235816.jpg
建立は明治十二年、西南の役を始め、日清戦争、日露戦争、満州事変、大東亜戦争の山梨県出身戦没者を祀っております。
6/4 山梨縣護国神社@甲府市_b0042308_11235745.jpg
武田神社にはたくさんの観光客が訪れますが、ここを訪れる観光客は少ないですね。とても静かです。世界がこの静寂な山梨縣護国神社となるよう、英霊者への感謝と共に世界の平和を祈りました。
6/4 山梨縣護国神社@甲府市_b0042308_11245603.jpg
山梨縣護国神社内に癒しのネコちゃんがかわいい、四匹居りまして人に慣れてます。普段はネコちゃんに嫌われる自分でもモフモフOKの許可を頂きました。
6/4 山梨縣護国神社@甲府市_b0042308_11245583.jpg
太ったネコちゃん、かわいいね。他の三匹とも交流してきまして、この平和が長く続くことを願います。
日本は今は平和だけど、この先はわからないね。ウクライナへの軍事進攻は対岸の火事ではない。周囲は核で脅す国ばかりだということを認識しなければならない。

この後歩いて穴切神社へ行き、ホップスアンドハーブスで美味しいビールを飲んで、お土産を買って帰京です。
帰りの各駅停車では爆睡でした。日帰り甲府の旅は良いね。

Commented by 旅人 at 2022-06-21 19:31 x
こんにちは。
daisukeさんの日帰り旅行、楽しまれているのがうかがえます。
ところで今後もご予定おありでしょうか?
各駅停車で構わないとされるなら18きっぷのシェアなどいかがかと思いまして、お伺いした次第です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-23 23:07
> 旅人さん

こんばんは!

日帰り旅行も終盤は泊まって大浴場入りたい!って気分になりますね笑

今後ですが予定あるっちゃあないみたいな。でも近場なら夏休みに旅したいですね。
18きっぷは5枚買っても確かに余ってしまいます。シェア良いですね。
でも甲府ですと得するかな??笑
Commented by 旅人 at 2022-06-28 20:47 x
中央線は東京~松本で普通乗車券の場合は途中下車前途無効となりますゆえ、途中駅で降りたりしたい時は18きっぷがオトクになります。
また、小海線や身延線にも足伸ばす絶好の機会かとw
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-06-30 09:57
> 旅人さん

おはようございます。
早すぎる梅雨明けで連日猛暑続きですが、いかがお過ごしでしょうか。

東京~松本間途中下車前途無効ってよく出来たシステムですね!
7年前に身延線走破トライしようとしましたが、大気の状態が不安定で断念しました。
リベンジマッチ考えようかな。富士市に友人も居るし笑
Commented at 2022-07-05 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-07-06 10:52
> 鍵コメさん

おはようございます。

コメントどうもありがとうございます。
後ほど連絡差し上げます。
Commented at 2022-07-09 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-06-05 17:25 | | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity