無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / 芸者

到着日   2022年5月24日
購入場所 BFヤフオク代理店
購入価格 2プレスCD¥3,980
備  考 1971年9月29日 大阪フェスティヴァルホール SBD JRKリミックス
LED ZEPPELIN / 芸者_b0042308_17511287.jpg
何度目かの929です。結局、買っちゃった!
EVからリリースされた929サウンドボードマスターと小出しした天国への階段、フレンズを追加、幻惑されてmpカットはそのまま、オーディエンス音源を補填すると音質が落ちるのでオーディエンス音源はなしですね。ステレオでは無いな。
JRKリミックスとのことですが、差はわからん笑、小出しのフレンズや天国の音質が良いのはテープの質なのかな?モビー・ディックも音良いよね。
本来ならウィンストン・リマスターと同様、千ブー??

初心者っていないと思うけど、初めて聴くには手が出しやすい価格かな?
LED ZEPPELIN / 芸者_b0042308_17511389.jpg
改めて聴くと、ラフなミックスですよね。完全版として出ることってあるか!?

それにしても高額な品、買ったなー笑

Commented by lee at 2022-05-26 20:32 x
こんばんは!
自分はこの怪しい裏EVSDの、AVOCADO POWER「フィルモアの伝説」を買っちゃいました。既発盤との音質の違いは比べていませんが、豪華なボックスセットで、つい所有したくなってしまったので。
しかしこの、裏EVSDって、ブランドフェイスで売っているんですか?
Commented by django32002 at 2022-05-27 15:06
こんにちは。
真ん中に写っている男性はロバート・プラントですか・・・?
こんなアルバムがあるのは初めて知りました!
Commented by blackmore1207 at 2022-05-27 16:51 x
こんばんは。
このジャケットも各メーカーでありますね。
音源もコピーかネットでしょうか?
しかしロバートプラントはともかく、ジミーの着物姿はないんですかね?
そしたら買うんですが・・(笑)
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2022-05-28 06:00 x
おはよう御座います

タイミング良く昨日西に突撃しました
何ヶ月ぶりにBFにも突撃してみました
以前よりさらに店内がせまくて
歩くのがやっとでした😑
先日のZEPは店頭に無かったです
探し方がわるいのかな?
他はメルカリの案内通り並んでいました
価格も発送料が無い感じで

 いつものことですが
交通費と発送料を考えてメルカリか店頭かで
買うのが良いかと
店頭は5000円以上でないとクレジット使えない
のを考えてですね

余りに狭いので、ざっと見て引き上げました🤣
オリビアも並んでましたよ🤣
アナログ所有してたら要らない物かなと🙌
Commented by 7番目の男 at 2022-05-29 13:59 x
大介様、こんにちは!

芸者、いってしまいましたか。
私は、やっとの思いでこいつをスルーすることができました。
いわゆる、【自制心】というやつですな!
だって、これまでに929をいったい何タイトル買ったことか。
やっと、耳タコ音源を何度も買わず、我慢をしてポチらなかった自分を誉めてあげております!


そして、さっきメルカリ代理店を覗いたら、ジョンジー・バージョンが2ndエディションでリリースとは~~~!!

かつて、新タランチュラがごく少数出した芸者のジョンジー・バージョンBOXと同じ写真を使っていると思われます。


あっ!(ポチった)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-31 22:35
> leeさん

こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

どんどんまたコメントしてくださいね笑

フィルモア伝説豪華6枚組、気になります!

> 裏EVSDって、ブランドフェイスで売っているんですか?

裏は通販のみみたいです。通販のみの千ブーもある位ですからね。
ムーンチャイルドはポール専用になってしまいましたね、その後継レーベル?が裏EVSDっぽいですね笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-31 22:39
> django32002さん

こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

そうです、プラントです笑
ブート界では71年9月29日公演を又の名を芸者と呼びます。
来日時に芸者遊びしたのでしょう、その写真が使われてます。

もしZEPのMADE IN JAPAN というオフィシャルが作られたらこの2枚組にようになったと覆われます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-31 22:41
> blackmore1207さん

こんばんは!

ウィンストン・リマスターと同様、ネットでしょうね。
ジミーの芸者遊び写真って無いですね笑、実際は有るんでしょうね。
有ったら歴史的快挙!?
ジョンジーの浴衣姿ジャケヴァージョン発売、これも買ってしまった!笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-31 22:48
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは!

BF行ってきましたか笑
狭さは半端ないですね笑
交通費を考えるとメルカリかヤフオクがベストかなと。

オリビアはアナログ持っていないので買って正解でした笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-31 23:01
> 7番目の男さん

こんばんは!

自分も自制心ありましたが、ラストってことでついついいってしまった!

そしてジョンジー浴衣仕様、買っちゃいました笑

これは罪なセットですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-05-26 20:19 | オークション | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity