無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 ダチョウ俱楽部 上島竜兵

昨日の朝のニュースが衝撃的で、昨日は休日でしたがテンションを上げるのが難しかったです。切なくてやる気が失せてしまいました。それでも何とか動いて1日を過ごすことが出来ました。でも辛いな。
追悼 ダチョウ俱楽部 上島竜兵_b0042308_13222719.jpg
ダチョウ俱楽部・上島竜兵さん逝去、享年61歳。

NHKのニュースを観て、病死だったのかなと思いきや、自殺とのことで強いショック状態に陥りました。うつ病だったのかな、これは本人にしか判らない辛さがあったのかな。
60代って危険な年齢なのかな。先日の渡辺裕之さんも66歳でした。
コロナが間接的に将来を悲観させてしまったのか、あんなにみんなに慕われていたのに、なぜ?が頭を駆け巡ります。
憶測で書いても意味は無い、竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。

ダチョウ俱楽部の芸風は自分に合っていて、自分が若い頃から笑わせて頂きました。
「聞いてないよォ~」
「どうぞ!どうぞ!どうぞ!」
「ムッシュムラムラ」
「つかみはOK!」
「やー!」
キレ芸からのキス芸、スーパージョッキーでの熱湯風呂、リアクション芸でのおでん芸は最高でした、お笑いウルトラクイズでの逆バンジーや、髪の毛燃やして「話が違うよ~」は「聞いてないよォ~」の原型でしたね。
昨日はYouTubeで竜ちゃんの活躍をずっと観ておりました。残念だよ。本当に残念だ。

いつもワンパターンなんだけど王道となって、いつ見ても笑ってました。フリートークやアドリブが苦手な竜ちゃん、
それがもう観られないとなるととても残念です。

合掌。

Commented by 旅人 at 2022-05-12 17:38 x
元リーダーの南部氏がyoutubeに上げた動画で涙止まりませんでした。
駆け出し時代や後年志村氏との酒の席でのエピソード、途中からベクトル変わりましたが他人を楽しませる「同志」として強く意識していたのでしょう。
昨日は都合でできませんでしたが、今宵自分も献盃で偲びたく思います。
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2022-05-13 08:21 x
遅くおはよう御座います

60歳危険な歳
今自分その危険な歳も半ば真っ只中です
自分より下だと…余計に
親から頂いた人生自ら無駄にしては
駄目です
万人はひとりの為に
ひとりは万人の為に
最後まで貫かないと駄目ですね
いつも思います

やすからかに 合掌

Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-17 19:06
> 旅人さん

こんばんは。
南部元リーダーは腎臓移植をして生に対して強い思いがございますね。
とても仲間思いの元リーダー、竜さんの分も生きて欲しいです。

竜さん逝ってから毎日、YouTube観ております。笑っちゃうんですよ。
ダチョウ俱楽部の笑い、大好きなこと再認識しました。合掌。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-17 19:09
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは。
生きている限り青春でございます。
どんなにお金をかけても係数が0では計算式は0となってしまいます。
自分も実存主義ですので、自ら断ってしまうのはどんな理由があると間違ってます。
本当に残念です。
天国で志村師匠に怒られているかもしれませんね。肥後リーダーも笑えないんだよ!と突っ込んでおりましたね。
とことん生きましょう!合掌。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-05-12 13:42 | テレビ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity