無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/29 ジャイアンツ - タイガース 7回戦 東京ドーム

4/29 18:00~ 東京ドーム 観衆39,292人
スコア 読売ジャイアンツ 2 - 3 阪神タイガース
勝投手 青柳 3勝
負投手 菅野 3勝3敗
本塁打 佐藤輝明7号、岡本和真10号
4/29 ジャイアンツ - タイガース 7回戦 東京ドーム_b0042308_09531785.jpg
昨日は会社の福利厚生を使って東京ドームの巨人 - 阪神戦を観戦してきました。今月2回目の野球ですが、NPB観戦は紐解くと2019年6月のライオンズ - ジャイアンツの交流戦以来3年ぶりです。今年は時間が許す限り、野球観戦も楽しみたいね。

試合は2-3でタイガースの勝利、青柳投手の責任感ある投球は菅野のダメダメな投球より光ってましたな。
菅野投手は肘に違和感あるなら登板回避しても良かったのでは?球威なし、ボール先行、ピッチャーの青柳に打たれては以前の威圧感ある投球では無かったね。佐藤輝明に完璧のバッティングされては、流れを引き寄せることは無理、当然の負けでしょうな。

今日のドーム第2戦はもっと酷い試合となっているようだ。今年のジャイアンツ、相変わらず強いのか弱いのかよくわからん!

収穫は初の佐渡島出身のプロ野球選手で支配下登録即一軍登録、初登板の菊地投手の勢いあるピッチングと岡本の4試合連続のホームランですかね。

それでもピクニック気分の居酒屋東京ドームを楽しめました。端の席で良かった笑

Commented by 国分小一 at 2022-04-30 19:36 x

大さん、こんばんわー
神宮につづき東京ドームでも居酒屋なのですね!
甲子園には、胡座書いてグループ観戦できる居酒屋席があるのです(笑)
まさに居酒屋気分でかつて数試合見ました(笑)
キザミねぎ、鰹節、醤油買って冷奴を作りましたよー(笑)
居酒屋席の勝敗は負け越しですが、試合そっちのけで話がはずみました爆
来月久しぶりに対読売を居酒屋席観戦しますが、屋外居酒屋で
野球見るのですが、談話はむずいかな?   https://m.hanshintigers.jp/ticket/regular/koshien/mitsuya_cider.html
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-04 21:23
> 国分小一さん

こんばんは!

東京ドーム3連勝でしたね!

ドームも半個室な席がありましてそこで観戦がベストですかね。東京ドームは席が狭いや!

来月は居酒屋西武ドームしてきます笑
Commented by 国分小一 at 2022-05-21 18:36 x
大さん、こんばんわー
昨夜は居酒屋甲子園で、生野球見てきました(笑)
居酒屋気分で試合見てませんでした(笑)
9回裏の同点ホームランのときは寝転がってました爆
スタジアムで食べる手造り冷奴がマイウー
ビール三杯お替わりしましたが、生ビールベストは気圧調整してる東京ドーム製ですねキッパリ
お次はBIGBOSSとの最下位レースです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-23 09:30
> 国分小一さん

おはようございます!
死闘5時間お疲れ様でした。
結局タイガースの2勝1敗でしたね、良い感じで交流戦に突入出来ますね。

手作り冷奴、美味しそうですね。
まだナイターは寒いですかね。

BIGBOSSは甲子園帰還なんですね、楽しみな交流戦ではありませんか!
自分は恒例のライオンズ戦に行きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-04-30 17:58 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity