無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

クリスタルキング 渋谷エッグマン83

YouTubeでアップされたクリスタルキングの渋谷エッグマンでのオーディエンス録音が素晴らしい!(7番目の男さん、情報提供ありがとうございました。)

83年だから大都会、蜃気楼のヒットした後のライヴですね。ハードロックコーナーってのが有ったみたい。
あるところにはあるこのような遺産、出来れば全編聴いてみたいですね。ジャーニーとかとても似合ってますね。
この87年の田中昌之ソロでのロックンロールはまるでロバート・プラントです。この後ハートブレイカーまでやっているんだよね。聴きたかったな~!コメントのギターの人、地味だけど上手いに納得です。

Commented by 7番目の男 at 2022-04-12 06:51 x
大介様、おはようございます!

ご紹介くださり、ありがとうございます!
灼熱のハードロック・コーナーですな!

Journeyのセパレイトウェイズがハマりすぎで、超絶上手い!
当時、Journeyの新譜をここまでカバーするなんてバンドの力も相当なものです。

ツェッペリン・ナンバーは、オリジナルキーに果敢に挑んで見事に歌いこなす素晴らしさ!
圧巻のパフォーマンス!

よくぞこの音源を世に出してくれましたって感じですな!
オーディエンス音源としてもかなりの音質で、内容と音質が伴った素晴らしい音源!
Commented by blackmore1207 at 2022-04-12 19:27 x
こんばんは。
良くこんな音源が出てきましたね。
これにはビックリです。
昭和らしい感じがしますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-04-17 09:33
> 7番目の男さん

おはようございます!

返信が遅れまして申し訳ありません。

情報、どうもありがとうございました。
クリスタルキングがこれをきっかけに再評価され、いつかクリスタルキングアンソロジーかなんかリリースしてほしいですね!

このオーディエンスソース、勿体ないですよね!
クリスタルキングのロックを聴きたいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-04-17 09:36
> blackmore1207さん

おはようございます!

このような音源があるとは本当にびっくりでした。
有るところには有るのでしょう。

邦楽のこのようなオーディエンス録音っていっぱいあるはず、いつかオフィシャル・ブートレッグとしてリリースされたら嬉しいですよね。

田中さんはまるで、ロバート・プラントですな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-04-12 00:20 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity